見出し画像

コストコでおすすめのお酒 3選

洋服の話は、今度させていただくとして今日はお酒の話をしたいと思う。

ご時世柄、家でお酒を嗜む人も多いのではないだろうか?

そこで本日は個人的にコストコでおすすめのお酒を3つ紹介させていただく。

1.ヒューガルデンホワイト

ヒューガルデンはコンビニで売っていることもあるがコストコは安い!

今、オンラインでも24本入りが5000円を切っている!1本当たり200円ちょいでヒューガルデンが買えるなんてなんともありがたい。

この瓶のヒューガルデンをコップに注ぎ、泡と一緒に楽しむのが日課だ。

フルーティーで飲みやすく、冷蔵庫にあるとついつい手が伸びてしまう。

2.ヴォルファス エンゲルマン グルンベルガー ラガー

これはコスパ最強ビールではなかろうか?

私が店頭で24缶入りを店頭で購入した際は3000円ちょいだったので1本当たり130円くらいで飲めるビールだ!ビール党にはありがたいプライスレンジだ!

私も最初は物は試しといった感じでこのリトアニアビールを買ってみたが、とても飲みすく、価格に対しての満足感が高い。

個人的に2本目以降に飲むのにありがたい存在だ!

最後は皆さまお待ちかね?の泡盛!

3.瑞穂 熟成3年古酒

残念ながらこちらはコストコのオンラインショップでは見当たらなかったが、実店舗では売っているときもある。

私が店頭で購入した際は1,800mlで2500円程度とお手頃価格!

普段泡盛は残波 白を飲むことが多いがこちらの瑞穂は古酒ということもあり、泡盛独特の芳醇な香りがする。これは泡盛好きには堪らないのではないか?それでいて飲みやすい。泡盛らしい味の濃さもあるのでロックで飲むことが多い。アルコール度数が43度あるので私にはストレートはきつい。因みに残波 白はソーダ割りで飲むことが多い。

泡盛好きであればコストコに行った際に是非、チェックしていただきたい!

以上、秋の夜長におすすめなお酒達でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?