見出し画像

チェーンメール。

このメールを読んだものは、
数時間以内に、
数人に拡散しなさい。


……えっ?
情報がアバウトすぎやしないかって?

私もそう思います。
ただ、こういうのは『何人』って指定するより、
皆さんの善意に判断してもらう方が良いと思うんですよ、個人的には。

それにまだ、何が起きるか言ってないじゃない。
黙って最後まで見よう?
泣いちゃうよ?


もしこのメールを受け取って拡散しなかったら、
貴方はとても恐ろしい恐ろしい呪いにかけられます。


……えっ、呪いとか怖いからヤメロ、だって?
いやいやいや、拡散してほしいんだから、そりゃ呪いかけますよ。
通例じゃないですか、こういう場においては。

それに、呪いって言ってもイロイロな種類がありますから。
最後まで読みましょうよ。


その呪いというのは、
夜中に金縛りにあうという物だ。
夜な夜な外から怨嗟の声が聞こえ、
12時になると家の窓がドンドンと叩かれる。


……やっぱ怖いじゃん、だって?
じゃぁどうすりゃいいのさ。
こうでもしなくちゃ、拡散してもらえないよ。

あー……?
そりゃ恐ろしい呪いだね。よし、それでいこう!

***

このメールを読んだものは、
5時間以内に、
10人に拡散しなさい。

もしこのメールを受け取って拡散しなかったら、
貴方はとても恐ろしい恐ろしい呪いにかけられることでしょう。

この呪いにかけられると、
あなたの中にドス黒い感情が芽生えます。
『己の欲せざるところ人に施すことなかれ』の精神に則り、
『雨垂れ石を穿つ』の心構えで生きてゆくことになるでしょう。

それが嫌だったら、
このメールを5時間以内に、
10人に拡散しなさい。

***

よし、送信……っと。

「己の欲せざるところ人に施すことなかれ」とか
「雨垂れ石を穿つ」とか、良く知ってるよねー。

今更だけど、どういう意味?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?