ゲェム。

私はゲームが大好きだ。

格闘系・冒険系・のほほん系・悲る系と、色々なものを体験してきた私だが、今日初めて体験するゲームジャンルがある。

それが『ゲェム』というジャンルだった。

どうやら、リアルさをかなり追求しつつ、この世界と違った世界観を楽しむことができるジャンルらしい。

そして何よりの特徴として、『五感全てをゲーム内に注ぎ込む』というのが挙げられる。

VRとよく似ているが、どうやらそれよりずっと鮮明で、確かな物らしい。

株やら麻薬やら、なんでも鮮明に体験できてしまうそうだ。
この世と本当によく似ている。


で、具体的に何が違うのかというと。

向こうでは『スイミン』と『ショクジ』というものを取らねばならないらしかった。
それに『ガッコウ』にもいかなければならないらしい。

ガッコウとは、様々なことを机上で学ぶ場所だそうだ。

そんなもの絶対に要らないだろう、と誰しも失笑禁じ得ない物である。
最悪生きていければいいのだから、頭の良さなどは必要ない。
それに机上ばかりで学んだことが、本当に役に立つか?


***


そんなこんなで、こちらの世界に来た私が、今このnoteを書いているわけだが。

ここは本当に狂った場所だ、貴方もそう思うでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?