見出し画像

顔。

俺は鳥肌が立つのを感じた。

今、右に、俺とそっくりな奴が立っている。
眼を合わせてはならない、なぜだかそんな気がしていた。
目を合わせた瞬間、俺の心臓の鼓動は止まってしまうような気がしている。

とにかく、見える限りで『奴』は俺とそっくりだった。
着用している服、靴の色、腰の高さ。
何から何まで、俺と同じだ。

というか、完全に俺だった。

ドッペルゲンガーというのだろうか、こういうの。
周りに人は居ない。
ただ、俺と『奴』がいるだけ。

飲み込んだ固唾は、俺の知っているそれよりずっと冷たかった。
胃の中に、冷たくて鈍い感覚が走る。

怖い。

恐怖。
しかし、このまま固まっているわけにもいかない。

俺はゆっくりと、視線を上へと上げた。
眼を、いや顔を見てはならない。
そんな気はしているのだが、このまま立ち去ることも出来ない。


……そして、俺は見てしまった。

俺は悲鳴を上げ、
二歩、三歩と下がり、
それから一目散に逃げだした。

何が見えたか、語るのさえおぞましい。

だが、確かにそこには俺の顔があった。
何の変哲もない、俺の顔だ。

だが、とても怖かった。
ドッペルゲンガーだからという意味じゃない。というか、そもそも俺が見ていたのはただの鏡だ。
じゃぁ、なんでそんなに怖いのかって?


……理由は単純、俺が自分の顔をみるのが怖いレベルの不細工だからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?