見出し画像

トランプカード。

トランプって知っていますか?

七並べやら大富豪やら神経衰弱やら、色々なゲームができるアレですよ。

トランプ、とっても楽しいですよね。
かくいう私自身、実はトランプが大好きでして。

たった今も、ポーカーをやっているところなんですよ。


ほら、見てごらんなさい?

私の美しい持ち札を。
ハートのエース、キング、クイーン、そしてジョーカー。
ロイヤルストレート・フラッシュができますよ。

しかもこれ、まだゲーム開始していないんです。
つまり、一ターン目でこの持ち札。

私の勝ちは決まったようなものですね。

まぁ、ジョーカーをジャックとして扱うかどうかは、
結構なローカルルールなんですけど。
少なくとも、私たちの中ではジャックをジョーカーとして扱っています。

さぁ、運命の一瞬……


……って、あれ?

なぜ、私のトランプ仲間は、私の手札に手を伸ばしているのですか?
ポーカーに、持ち札の交換なんてルールはなかったはずなのですが。

あぁ、私のハートのクイーンが抜き取られる……

……抜き取られる?

もしかして、これ、ババ抜きでは?

私は手札を見直しました。
そこには、キング、エース、そしてジョーカーがあります。


あ~……なるほど?



もしかして、これ、最弱の手札では?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?