見出し画像

お世話になりました。

少し前のブログにもあったように制服が新しくなりました。

旧制服は会社の雑巾にするとのことで、このポロシャツともお別れかぁ、などと考えながら裁断していたら何だか悲しくなってきました。

画像2

思えば入社して15年弱、ずっとこれを着用してきました。

すりりんごが大好きな利用者様宅で、新調してすぐに汁を飛ばして染みになってしまいガッカリしたこと…

冬の間は着痩せして見えたのでしょう、暑くなってポロシャツ1枚で伺ったら「騙された」と言われたこと…

他にもたくさん思い出があります。

一度、会社から制服についてのアンケートがあったときには結構悪態をついた憶えがありますが、振り返れば洗濯してもすぐ乾くし通気性も良く、素敵な相棒でした。

画像2

切り刻まれたポロシャツの供養(?)の意味も込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?