見出し画像

どんなに忙しくても気持ちが前向きになる魔法の言葉

こんにちは、れっこです!

いろいろ立て込んで、余裕がないときってありますよね。

私は、時間がないの分かってても、あれもこれも詰め込んで「追い込まれてるぅ〜」ということがよくあります(涙)

そんなときについ「忙しい...」「時間がない...」と言ってしまいがちですよね。

この「忙しい...」「時間がない...」が私たちを追い込んでいることも。

忙しいと口にするだけで、頭の中で「私は忙しい」と思いこんじゃうんですって。

言葉の力、恐ろしや、、、

この「忙しい」の口ぐせを変えるだけで気持ちが前向きなる、魔法の言葉。

それが、

「私はいま活動的だ!」

という言葉です。

忙しいというネガティブなイメージをもつ言葉ではなく、活動的というポジティブなイメージをもつ言葉に置き換えるだけで、気持ちが前向きになります。

時間や締め切り、やることに追われているそこのあなた!私も!

「いま、最高に活動的だよ!!!」

昨日も今日も明日も、頑張っている私たちにエールを送ります!
私たちみんなにいいことがありますように!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?