見出し画像

オリジナルのeラーニングコンテンツは学習効果が高い

貴社オリジナルのeラーニングコンテンツで学習することは、適切に設計して実施される場合、学習効果を高める優れた方法となります。以下は、オリジナルのeラーニングコンテンツが学習効果を高める理由といくつかのポイントです。

ターゲットに合ったカスタマイズ

オリジナルのeラーニングコンテンツは、特定の学習目標や受講者のニーズに合わせてカスタマイズできます。これにより、学習体験が最適化され、受講者の関心事に合致します。

対話的な学習体験

対話的な学習体験: インタラクティブな要素、シミュレーション、クイズ、演習などを組み込んだオリジナルのコンテンツは、受講者が積極的に学び、実践できるようにサポートします。

学習のペースに合わせた進行

学習のペースに合わせた進行: 受講者の進行スピードに合わせて学習できるように、オリジナルのeラーニングコンテンツは柔軟性を提供します。自己学習者にとって特に有用です。

マルチメディアコンテンツ

テキスト、画像、ビデオ、音声、アニメーションなど、さまざまなメディアを組み合わせたオリジナルのコンテンツは、情報の吸収と理解を向上させます。

クイズや演習を含むeラーニングコンテンツ

 クイズや演習を含むeラーニングコンテンツは、受講者に即座のフィードバックを提供し、誤りを修正し学習を促進します。

評価と改善

評価と改善: オリジナルのeラーニングコンテンツを運用することで、受講者の進捗や効果をモニタリングし、必要に応じてコンテンツを改善できます。

モバイル対応

モバイル対応: オリジナルのコンテンツは、モバイルデバイスにも対応して、学習者が場所やデバイスに関係なくアクセスできるようにします。

オリジナルでコンテンツを作成することは学習効果と言う点で様々な優位性があります。

コンテンツ制作の手順

完成までにおおよそ2ケ月~3ケ月です

最初の構成案は専門知識を持ったクライアント様が行うことが多いです。それを元にWARKのライターが原稿を書きます。その後、PPTでデザイン・アニメーションを作成し、最後にナレーションを収録します。なぜ、音声合成ではなくナレーターの声をスタジオで収録するかというと、スタジオに決定者を集めて修正点を出し合うので、ほぼ1回で終わります。その方がかえって費用が安く済みます。

お問い合わせ

本サービスに関するお問い合わせは、メールまたはフォームで受け付けます。具体的な要望や疑問点などをお伺いし、最適なサービスを提供いたします

オリジナルのeラーニングコンテンツ制作はWARKまで

株式会社WARKホームページ https://wark.jp

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-26-4-4F TEL 03-3378-5567(代)
メールの場合は、info@wark.jpにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?