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誹謗中傷収益化スキームと背景にある問題点について
はじめにこの記事では、SNS上の「誹謗中傷収益化スキーム(※1)」の概要、プロセス、背景にある問題点を解説します。
誹謗中傷収益化スキームとは?誹謗中傷収益化スキームは、首謀者が収益を目的として誹謗中傷を用いてコンテンツを作成し、それを拡散することで利益を得る手法です。
このスキームは、通常のネット炎上とは異なり、計画的かつ戦略的に行われます。
さらに、SNSプラットフォームや司法制度の問題が
暇空茜と支持者による個人への誹謗中傷の被害状況まとめ(2023年9月)
概要2023年3月から9月現在にかけて、暇空茜は支持者と共に被害者に対して根拠のない名誉毀損や侮辱などの攻撃を毎日繰り返しています。その規模は非常に大きく、現在も拡大しています。
https://twitter.com/himasoraakane
https://note.com/hima_kuuhaku/n/na31ee102b02a
https://www.youtube.com/@hima
楽しい誹謗中傷――インプレッション分析から導く誹謗中傷仮説
ご注意このnoteには誹謗中傷を推奨する意図はありません。
また、誹謗中傷する特定の誰かを罰したり否定する意図はありません。
はじめに私は今2023年3月から続いているある個人アカウントに対する大規模誹謗中傷事件を追っています。私は毎日のように観察を続ける中で「この人たちはなぜ誹謗中傷するのか?」という疑問を持ちました。
気になって誹謗中傷についての研究を探してみましたが、見つかったものは私が