マガジンのカバー画像

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」

90
運営しているクリエイター

#サイキック実験

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(56)

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(56)

第 25 章 ASPR での最初の嵐 - 1972 年 2 月 -

最初の嵐がいつ発生したかは正確には覚えていない。

それは2回目の正式なOOB 実験の後、2 月 22 日に実施された最初の「ビーコン」リモートビューイング実験の2、3 日前だった。この最初の嵐は十分にひどいものだったが、それでも近い将来に起こる2 回目の嵐ほどひどいものではなかった。

なぜ ASPR で大きな嵐が起こったのか

もっとみる
インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(55)

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(55)

心は過去の経験に基づいて「回路」を構築し、その後これらの回路は自動的かつ無意識的に機能する傾向がある。新たな経験に遭遇すると、心はこれらの事前にインストールされた回路を通じて「反応的(リアクティブ)」な方法で自動的に処理される。

そのとき人は新しい「現在」の経験を扱っているのではなく、過去の回路によって通常は否定的な影響を受けている。新しい経験は古い回路を自動的に再活性化させる刺激であり、特に感

もっとみる
インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(27)

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(27)

シュマイドラー博士は私が超心理学について知的に話せることを大いに褒めてくれた。 ゼルダもマッキャンの集会に出席していたが、著名なガートルード・シュマイドラー博士がこれほど賛美してくれたのなら、自分はもう一緒にはいられないだろうと言った。私のエゴはこのときいくぶん高揚していたことを認めたほうがいいだろう。

私がこのように自分を明晰さを強調するのは自画自賛のように見えるかもしれない。 しかし、それは

もっとみる
インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(26)

インゴ・スワン「リアル・ストーリー」(26)

第9章 ガートルード・シュマイドラー博士 - 1971 年 10 月

私は 9 月にゼルダの乙女座のパーティーでガートルード・シュマイドラー博士に軽く会ったことがあり、その後、赤外線写真で有名なバート・マッキャンとシャロン・マッキャン夫妻が開催した集会で彼女に会った。 シュマイドラーは著名な心理学者、超心理学者、研究者だった。 彼女は素晴らしく繊細な人間でもあった。 シュマイドラーの心理学者と

もっとみる