見出し画像

Warisの経理チームにジョインすべき3つの理由!

こんにちは!Waris人事チーム兼マーケティングチームの篠原です。
Warisでは現在経理チームのメンバーを募集中です。

みなさまにぜひご応募をご検討いただきたく、Warisの経理チームにジョインすべき3つの理由をまとめました。ぜひご覧ください!


1.リモートワークと出社を自由に選べ、自由度と柔軟性の高いワークスタイルが実現できる!

Warisでは、個々人のLive your Lifeを支援するための自由度と柔軟性の高いワークスタイルを実践しています。ワークスタイルの自由度を追求しているのは、メンバーが自分の望む形で仕事の環境を整えたうえでしっかりと成果を果たしてもらいたいからです。

リモート可&フレックス、多様なコミュニケーションツールとは?

リモートと出社が自由に選べ、柔軟性の高いフレックスタイム(早朝5時-22時まで)。パラレルなキャリアを通じて学び・スキル・ネットワークが加速度的に増大すると考えから、創業時から兼業OK、など社員ひとりひとりがLive Your Lifeを体現しています。
Warisはリモートワークメインのメンバーが多いため、情報伝達・共有のためコミュニケーションが不可欠です。コミュニケーションポリシーを定め、メール・電話・社内向けビジネスチャットのみならず、仮想オフィス(oVice)などリモートワークでの業務効率や仕事の成果を高めるコミュニケーションツールを積極的に取り入れています。また、チームと個人の目標(OKR)の進捗内容が常にオープンになっているため、自分の進み具合や難しさも開示しながら必要に応じて周囲に支援を求めたり、周囲から協力を提案することもあります。


2.ベンチャーだからこそ全社の数字や変化が見え、経営陣と近い距離で仕事ができてダイナミック!

ベンチャーだからこそ、全体一社まるごと数字や変化が見え、とてもダイナミックだとWaris経理チームは話しています。Waris経理チームマネジャーから現在は事業企画に携わるメンバーは、Warisにジョインする前に大企業や税理士法人で経理を経験しましたが、大企業だと決算をまとめるという経理の仕事の一端しか担えないけれど、ベンチャーだとすべてを担えることが面白いと言っていました。
大企業だと事業の変化などを財務諸表で初めて見ることも多かったけれど、Warisの経理チームでは事業や組織の全体像が手に取るようにわかります。何かのアクションがあると如実に数字に明確に反映されていくのも面白さであり醍醐味だと思います。

経理陣と距離が近い環境で、頼りにされる!

また、経営陣との距離の近さもベンチャーの経理ならではの面白さです。数字を末端まで詳細に知っている立場として、事業を推進するうえで、経理は重要な役割と責任を担っています。
ベンチャーは会社の組織体制の変化がより頻繁だったり、新規事業発足のスピードも速く、事業の変化が大企業に比べると多いかもしれません。そういった変化に沿って経理業務も常にチューニングことは難しさでもあり、面白さでもあります。

Waris共同代表 田中、河、米倉

3.第二創業期フェーズのため、ドラスティックな変化と挑戦を楽しみながら、守りだけではなく攻めの財務経理が経験できる!

株式会社Warisは、2023年6月30日付の株式譲渡および増資に伴い、ベネッセホールディングスにグループインしました。
Warisとベネッセグループ双方の強みを活かすことで、女性のライフキャリア支援、その実現のためのリスキリング機会の提供に取り組んでまいります。具体的には、ベネッセグループが展開しているオンライン学習プラットフォーム「Udemy」「Udemy Business」などの事業基盤と、Warisが創業以来つちかってきた女性のライフキャリア支援に関する知見および就労マッチング、キャリアカウンセリングのノウハウを活かし、個人に対してはリスキリングを通じたキャリアシフト機会を提供するほか、企業に対しては女性管理職人材やDX人材の採用・育成・コンサルティングなどの複合的なサービスを展開してまいります。
このような背景下、Warisは今まさに第二創業期を迎えています!Warisカルチャーを残しつつ、ベネッセのアセットを活用したシナジーの創出に向けて、経理というポジションから一緒にWarisを支えていきませんか?

以上、「Warisの経理チームにジョインすべき3つの理由!」いかがでしたでしょうか?

働き方の柔軟性を確保しながら、ベンチャーならではの経営陣と近い距離で仕事ができるダイナミックさ、そしてベネッセグループインに伴う変化や挑戦を楽しめる第二創業期フェーズ!
Warisであなたの経理スキルを活かしてみませんか?
ご応募お待ちしています!

詳細はこちら!
Waris採用情報サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?