見出し画像

【Mリーグ】魚谷プロの南見逃し、茅森プロの4p5s止めカッコイイね

何が凄いってバレる時間の使い方や仕草を見せない胆力

あのゴーさんも驚いていたのが印象的

3年Mリーグ見てて2人の実力の高さは見てきたけど、この日の試合に関しては特に技術が噛み合ってきた気がする。というのも茅森プロは1年目2年目は所々でビタ止めなどのファインプレーを見せていたが、試合全体、シーズンを通して考えるとバランスがとれていない場面が見られた。

現在はチーム状況が悪いながらも個人的に結果が出てきて自信と精神状態の良さから良いプレーが出やすい状態なのかもしれない。

その点で言うとパイレーツの石橋、朝倉選手はフェニックス2選手とは逆に良いプレイングが出にくい状況になっているのかもしれない。

朝倉選手は直近で待ち選択のミスをするなど、普段やらないようなミスが出ている。


以上短いですが2月8日特筆すべきセガサミーフェニックス2選手のプレー内容だったと思います

早くプロの観戦記を読みたいですね



追記

魚谷選手の南見逃しについて個人的見解

25%以下のローリターンに賭けている事は中級者の私でも分かった

このハイリスクローリターン戦法は雀魂とかでは私もやるかもしれない

しかし、スポンサーや仲間の運命も左右する打牌だったら??

限りなく0%、無い選択になりそうだ

小林選手が驚くのもその通りだ

そこを選択できた魚谷選手は、もの凄い人としか私には分からない^^;


茅森選手の完璧な打牌について

昨日の茅森選手は見直しても鋭すぎる。牌が透けて見えているようだ。

こちらも私には分からない。プロの人説明して^^;


追記の蛇足

画像2

好配牌だと首をひねる癖があるハギー

単純に見苦しい

かっこわるい

画像1

2着と4着が多いハギー

1着にできる試合を2着に、3着にできた試合を4着にしてきたのが今の順位だ

この記事が参加している募集

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます