見出し画像

【Mリーグ】朗報 朝倉プロ強過ぎる

自分「アサピンと対局したで(ドヤ)」

A「え?お前それだけで記事にすんの?暇人ミーハーかよ!」

自分「いやまって!記事にしたいほど底知れぬ強さ感じたから」

A「ほーん・・まあいいけど ほんでお前にそれを解説できるの?」

自分「いや、できんけど!なんかこう・・わかるじゃんっアマチュアでも相手がつええって感じる時!!」

A「まあ気持ちはわからんでもないけど・・棋譜使うのはやめておいた方がええで。最近Mリーグ界隈画像の無断使用に厳しいからな」

自分「・・・」






運がいいから勝ったではない華麗な半荘

画像1

牌譜は相手の了承を得られてないので非公開

大体のあらすじを話すと序盤朝倉プロ以外の2人があがって好調だったが東4でダマの満貫あがったのを皮切りに一気にトップになってからは静かに安い手で流して(うまい局回しをして)ゴールイン

自分の生涯1度の完勝みたいな状態がずっと続いている人だと思った






Mリーグの見えない所で行われる熾烈な攻防

これだけ強い朝倉選手がMリーグで突出して勝てないというのは、Mリーガー全員朝倉選手を徹底的に研究しているからですね。当たり前の話だけど

これからもっとプロに敬意を払って見えない戦いも考慮して記事を書いていきたいと思います










この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます