見出し画像

冥途の土産にしたい老害 行動指針はすでに「国民の為」ではなく「自分の為」

画像5


コンビニで急にキレる老人っていますよね

その理由がほとんど自己中心的なもの

まあ老人全員悪いわけじゃないけどね、非常識な行動が目立つのに老人が多い気がするわ。体感

これは予想だけどキレる老人は問題中年が年取った形で、さらに戻れば不良少年とかだったんでしょ?

だって森さんも総理時代から問題いっぱいありましたよね



ではここで森さんお得意の失言で振り返ります

失言って本音って事だよね



森会長「多いといえば多い」追加経費2940億円

3000億円に迫る費用が国民、都民の共感を得られるか? との問いには、森会長が「明日の皆さんの報道次第だ。多いといえば多いし、

それっぽっちかと言えばそれっぽっち。

以前もコップの中身を半分飲んだ時に、もう半分しかないと思うか、まだ半分も残っていると喜ぶか、主観による。ただ、今回の費用分担には理屈がついている。コロナは国が全面的に、延期については組織委と都が。ぜひ、皆さまのご理解いただきたいと思っております」と呼び掛けた。




画像1

新国立競技場の問題に森喜朗氏「五輪やりたいと言ったのは東京都」支出求める
建設計画をめぐって混乱が続いている新国立競技場の問題で、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は、東京都が費用を支出するのは当然、との考え方を示した。6月3日に内外情勢調査会が開いたイベントに登壇し、語った。

建設計画をめぐって混乱が続いている新国立競技場の問題で、2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は、東京都が費用を支出するのは当然、との考え方を示した。6月3日に内外情勢調査会が開いたイベントに登壇し、語った。

新国立競技場の費用を巡っては、下村博文文科相が東京都に580億円の支出を要請。舛添要一東京都知事は「説明不足」などとして断っており、国と東京都の溝が深まっていた。この状況をオリンピック組織員会の会長で、自民党の有力者でもある森喜朗氏が間をとりなした形だ。


「東京都が(オリンピックを)やりたいといったんでしょ。東京都が場所を全部用意するのは当たり前のことなんです。知事が『俺は知らん』と言うのはおかしな話なんです」と森氏は語り、東京都も支出すべきとの考え方を示した。また、落選した2016年オリンピックの招致活動の際、石原慎太郎元都知事と競技場について、国と都で折半すると約束していたことも明かしている。



森会長が新国立競技場でコメントするのは何故なのですか?
「施設に掛けるお金は都が3千億円。組織委が五輪に掛けるお金はその比ではない。国がたった2500億円も出せなかったのかねという不満はある」
平成の厳しい不景気が少しずつ脱しつつあるのに、金銭感覚のない発言で不景気がまた覆いそうで、横暴な政治家の発言は怖いです。
森喜朗元総理大臣は、何故こんなに横柄で、新国立競技場の建設にどんな役割を果たしているのですか?

画像2

五輪組織委・高橋治之理事、東京五輪「中止はない」観客数は「4月下旬から5月上旬くらいに…。今、希望がなくなることを言ってはいけない」

画像3

画像4


この記事が参加している募集

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます