森喜朗会長(83)

かなり不味い状況になった模様

追記

失言ってうっかり出たとかいうニュアンスが強いけど

この人の場合反省もしてない、常時そうだという思考なわけで

反省の記者会見を開いても自身は女性蔑視は悪い事ではないと考えている

ただ森が頭おかしい人間ってだけ


ああいう「失言」は普段から差別的な考え方をしていないと出ないです ご本人は今でも「差別」と思ってらっしゃらないでしょうけど。 撤回はパフォーマンスで、騒ぎになった本質を理解していない。マスコミやネットがうるさいなぁ程度に考えてるのでは?この人が総理の時から知られてたことだけど

画像3

画像1



画像2

淳は動画で「聖火ランナーを辞退させていただこうと思っております。正式ルートできちんと事務所を通じて事務局の方には伝えました」と報告。その理由として「JOC(正式には東京2020組織委員会)の森(喜朗)会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」と、森会長の“強行開催”発言を指摘。

 さらに「聖火ランナーをやると人が集まるからという理由で、タレントは田んぼに聖火をもって走ることをですね、森さんは推奨されていたんですけど。こういう発言を冗談なのか何なのかわかりませんけども、ポロッとしてしまうところが昔から森さんが変わってないと思いますし、人の気持ちを削ぐというか、僕はどうしても同意しかねる」「沿道に人を集める必要がないのであれば、タレントは身を引くべきだと感じました」と、森会長の発言によって辞退を決意したことを説明した。

 この決定について「事務所と事務局でやればいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますけど」と前置きしたうえで、「自分の意見を誰にも曲げられずに、編集されることなく意見を伝える場所というのが、YouTubeの最大の魅力だと思っているので、僕個人が辞退するという理由を述べさせていただきました」と動画として公開した理由を伝えた。

 淳自身は「オリンピック開催は願っていますけども、延期派です。いずれまたオリンピックがこの東京で開催されることも強く願ってます」と思いを明かし、一日も早いコロナの終息と、影響を受けている人々が日常生活に戻れることを願った。

引用終わり


政治家って何が社会の役に立っているかと言えば、「言葉」位ですよね

肉体労働者ではない。技術者でもない。

その言葉のプロが失言量産機

政治をやっていい人間ではありません

総理までやらせたのは日本の汚点であり、日本の政界システムの欠陥ですよ



この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます