見出し画像

さやいんげんの美味しい季節

さやいんげんの美味しい季節


こんにちは☀️
わらわです⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎


春から夏の境目な今日この頃、うちの畑ではさやいんげんが沢山採れるようになりました⋆⸜💚⸝‍⋆


なので今日は最近作ったさやいんげん料理をざっくりと紹介しようと思います👩‍🍳🔥🥘





さやいんげんのガリバタ醤油炒め🧄


○熱したフライパンにバター、3等分くらいに切ったさやえんどうを入れてしんなりするまで炒める

○スライスにんにくを入れて、にんにくにも火が通ったら醤油を回しがけて更に炒める

○最高!!!!!!!



さやいんげんとじゃがいもの辛味噌炒め🌶🥔





○砂糖、味噌大さじ1ずつ、豆板醤小さじ1くらい(目分量)を混ぜて辛味噌を作っておく

○熱したフライパンに油(割となんでもいいけどクセ少ないサラダ油とかが無難)と3等分くらいに切ったさやえんどうを入れてしんなりするまで炒める

○1口大にカットして5分レンチンしたじゃがいもを入れる

○作っておいた辛味噌を入れて具材と馴染むまで炒める

○ジャスティス!!!!!!



食材の分量ですか??食いたい分だけ入れな。



健康チェック的なので野菜不足を指摘されたので、最近は普段の食事に1品でも野菜メインのものを作るようにしています(´・_・`)
どうせなら美味しく食べたいので、野菜レシピ開拓していくぞ〜💪🏻💪🏻💪🏻



ここからは最近の動画のお知らせ⋆͛📢⋆







踊れない女が踊れるようになるシリーズです💃
ダンス、やればやるほど自分の出来てないところとか弱いところとかが分かって面白いな〜〜〜


特にリズム感に関しては歌う時と演奏する時も課題になってたから、これちゃんと練習していけば音楽の方にも活きてクリアできるかも✨️


引き続きやっていきます🕺🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?