見出し画像

【バトンリレー】卒業式、唯一の花束。



こんばんは🌙*゚
わらわです⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎



今日はnoteのバトン企画!
友人のsioちゃん、もといダンス仲間(師匠)しーちゃんがバトンを回してくれたのでわらわも書いていくぞ~✊🏻 ̖́-




このバトン企画は、
〇人に喜んでもらったこと
〇してもらって嬉しかったこと
のどちらかをテーマにnoteの記事を書いて回すというもの。



バトンを回してくれたしーちゃんの記事はこちらです▼




居てくれるだけでいい、わらわも祖父の最期のお見舞いに行った時のことを思い出して胸がギュッてなりました。




わらわは「してもらって嬉しかったこと」ということで、大学の卒業式の日のことを書こうと思います。




わらわは大学時代落研でお笑いもやっていて、その時の相方は1個下の子。
やらかして半年ほど留年してしまったので、同期の子達がみんな先に卒業する中最後の1年は結構その子と過ごしていた。




学校とか駅の近くの公園探してネタ合わせしたり、そこで知り合った小学生の子達に誘われて一緒に運動会見に行ったり、思えば結構ハチャメチャなことしてたなぁ…笑
同学年の子達が全くいなくなって心細くなりそうなところを、その子のおかげでそこそこ楽しくやれてた気がする。







そして卒業の日、自分が悪いんだけど友達もおらず袴も着れずスーツ姿で全く味気ないものになった卒業式の帰り。
確か前日くらいに「てか私この日卒業式なんだよね~昼から暇だから飯食わん??」くらいの軽いノリでご飯の約束してたのね。
お店で先に待ってて、あとからその子がやってきて…





現れるや否や「卒業おめでとうございます」って花束を渡してくれた。




もうさ、びっくりだよね。
留年した時点で誰かから卒業をお祝いしてもらうことは無いと思ってたから。
本当に嬉しかったし、何よりそんなことをスっとできるその子のことをすごく尊敬した。




アラサーになって大学時代の思い出もどんどん忘れていくけど、この瞬間のことは色褪せず残ってるし、この先もずっと覚えているんだと思う。





その後輩の子とは、というか大学時代の大半の子とは関係は切れてしまって。
今も結構酷いけど、振り返ると大学時代のわらわは色んな意味で余裕がなくて、かなりの未熟者であまりいい人間性ではなかった。





だからその子ともいい関係ではなくなってしまって、関わることは無くなってしまった。
じゃあなんで今回この記事を書いたのか。





本当はこのバトンが回ってきた時に、他のことを書こうと思ってたんですよ。
でもちょっと今違うな〜と思って、じゃあ何にしよう?
自分がしてもらった事の中で1番嬉しかったことはなんだろう?
って思った時に、真っ先にきたのがこれだったんですよね。





恐らくもう関係が交わることがなくても、相手がもう自分のことをよく思っていなくても、してもらったことと感謝はずっと残ってるし、その尊敬と感謝はこれからも忘れないでいきたい。






今回この記事を書くことで当時からのモヤモヤというか、気持ちの整理ができたと思う。
そんなきっかけをくれたしーちゃんと企画主さん、ありがとうございます。






ということで、このバトンを他の方にも回したかったのですがあいにくこんな人間性なので回せる友達がいません😭😭😭
なので、1度企画主であるチェーンナーさんにお返しします🙇🏻‍♀️
チェーンナーさん、よろしくお願いします🙇‍♀️





ここからは最近の動画のお知らせ⋆͛📢⋆





アラサーにして人生で1、2を争うくらい髪を短くしました…





毎月恒例ブルームボックス開封動画🎁
今回もかなり良です〇


どちらも観てね🧏🏻‍♀️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?