見出し画像

体質と向き合う

万年ダイエッターのanoです😊体調不良や持っている服がだんだん着れなくなりキツさを感じたのでダイエットを始めた時、ネットや本や友達に聞いた情報で手当たり次第始めたのを覚えてます。

まずはご飯を減らし、野菜多めの食事。糖質の量が減る&摂取カロリーが自然と減るのでまあまあ痩せます🧐

そうなると…キヌアやチアシード、タイガーナッツ、スピルリナなどのスーパーフードと呼ばれるものの導入に試みます!それが大苦戦wなんも変化が起きないのです💦モデルさんや著名人、芸能人が「いいよ」っとされてる食品だったのですが私には効果が感じられなかった。まぁ効果はすぐ現れないし、すぐに求めるものじゃないと思うのですが…(値段も値段なのですぐに期待しがちな性格ww)私なりには綺麗になる✨身体にいいとなればある程度の期間は試してみたのですがダメでしたね〜なんなのだろうと考える日々

あっ体質なのかな?

って感じたんです。あとはそう思わせました!きっと私の体質には合わなかったからとか、生活スタイルに合ってないんだと思うしかなかったです!毎日お酒は飲むのでお酒がその効果消したら可能性もあるよね。っと笑笑

なら自分の生活スタイルにあった自分なりのスーパーフードやルーティンを見つけようと♡いろーんなものを試して、成功はわかりにくくて難しいのですが

失敗は身体に蕁麻疹、顔に湿疹、かゆみ、むくみ、便秘でサインが出るから分かりやすいのでいいんですが(精神的にはダメージ大)皮膚が荒れると長期戦。ほんと病みます😱それでも身体を皮膚を良くしようと日々人体実験のようでしたね☠️

たどりついたのは…かれこれ4.5年前から

・生理前に豆乳

・ブロッコリースプラウト

・酢

・果物

これに今落ち着いております♡詳しくは次にでも書こうかと♡お楽しみ〜       ano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?