見出し画像

決まりごとを平気で破る人は周囲の視線に気づかない

どうも。藁科侑希(わらしなゆうき)です。
普段は大学教員やスポーツ現場でコーチやトレーナーをしております。
今日が613日目のnote投稿です。

今日はちょっと、というか結構憤っていることについて。
妻からのメッセージをこちらに▼

同室で窓際のベッドの人、中庭を通して荷物を持ってきたご主人とペチャクチャおしゃべり…
なにそれ、ルール違反じゃん(´・ω・`)
喋りたい気持ちもわかるけど、窓開けて談笑して、一瞬だけど子供を病室内に入れたりして(´・ω・`)
もやもやもや…

現在、妻は妊娠中で管理入院をしているのですが。
病院側の方針として、面会禁止、差し入れ等ある場合は看護師を通して。
ということで、私も入院してから何度も差し入れを仲介していただいていたんですね。

妻もずっと一人なので、顔を見たり言葉をかけたりもしたいのですがそれもぐっと我慢して、差し入れ時にちらっと顔を見るくらいでお互いに「元気もらえた!」となっているくらいなんです。

そんな中でのこの行動は…ちょっといただけないなと。

私自身、ルールや決まりごとを全て守っているかというと、そうではない時もあったかもしれないので、強くは言えない部分もあります。
ただ、そういった時は、自分の信念に基づいてルールを変える前提でや、決まりごとが理不尽すぎるということで、1本自分の中に芯を通して行うんです。

今回のこれは、到底そうは思えなくて。
「まあまあいいでしょ」となんとなく破っている。

また、新型コロナウイルス感染症対策をきちんと行なっている病院の中で、こうした方針を無視するのはいかがなものかな、とも。
今のご時世的なものも相まって、とても憤りを感じます。
何かがあってからでは遅いのに…

今日は思ったままに言葉を連ねましたが、こうした配慮や道徳心は、入院中の他の人がいる病室では、少し気にして欲しい理解していて欲しい部分だな、と感じた次第です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はここまで。613日目おわり。
最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた明日。

#毎日note #毎日更新 #スキしてみて #わらし

-----

今日の #standfm

#わらし式トレーニング   【通称】 #わらトレ

今日の #マイキーチャレンジ 【通称】 #マイチャレ #朝活

-----

毎日のトレーニング投稿は基本以下の3つ。

#マイキーチャレンジ   |マイキーのためのシェイプアップベーシックトレーニング
#わらし式トレーニング   |バドミントンパフォーマンスアップのための現場向けトレーニング(一部自宅トレ)
#コアチャレンジ |体幹を楽しく鍛えるためのおうちトレーニング

よければフォローやいいね!RT(特にリツイートが嬉しいです!)をしていただけると大変喜びます。

今後とも引き続き楽しく頑張ります!

https://twitter.com/warawarac

スクリーンショット 2022-03-27 19.52.46

【保有資格】
 博士(スポーツ医学 筑波大学)
 日本スポーツ協会公認バドミントンコーチ3
 日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
 日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツコーチ
 日本障がい者スポーツ協会公認中級障がい者スポーツ指導員
 日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツトレーナー
 NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト
 NSCA認定パーソナルトレーナー
 高等学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
 中学校教諭専修免許(保健体育科 茨城県)
 赤十字救急法救急員

【現在の大学担当授業】於:東京経済大学・千葉大学・東洋大学
 <体育実技>
  ●バドミントン ●卓球 ●バレーボール ●トレーニング理論実習 ●フィットネス
 <ワークショップ科目>
  ●テーピング・マッサージ実習 ●スポーツ医学理論実践
 <講義科目>
  ●健康の科学a ●健康の科学b ●スポーツとの出逢い


この記事が参加している募集

スキしてみて

トレーナー・コーチ・教育者・研究者に役立つ情報を日々発信していきます! サポートしていただけると、それが活力になってより楽しく内容の濃いものが発信できるかと思います^^