見出し画像

理想体力

わー。3月も末です。今日は行った場所が寒かったんですが、寒かったから動いちゃったというか、学校の校庭3つ分ぐらいあるひろーい公園でサッカーを致しまして1時間走りっぱなし・・・フルサッカーの前半より長い!!

足の付け根が痛い・・・途中、45分すぎたところで審判になりましたけどね・・・審判も走るんですよ・・・

まあ、みんなストレスたまってるのか、体動かすとすっきりいたしますね。運動大事です。ええ

ただ、私の脳内ドーパミンかなんかがへんな動きをし始めたのか、体動かしたい欲求がMax(いつも動かしたい人だけど)に及び、なんと食事じゃなくて、スィーツ食べたい!・・・と、食事もせずに、今チーズスフレとチョコスフレ食べてしまってるという・・・

おい。オレの脳みそ・・・ちゃんと食事をとれぃ・・・いや・・前にもね、前の仕事の時もこんなときがあって、体を酷使すると食欲がなくなり甘いものだけ食べたくなって、でも体動かしてるから、糖分過多にはならないようで、でも10kg近く減っていきました・・・

ダイエットとかしたことはないんですが、この時は増量計画をしました。女性のガリガリはね、ちょっとよくないですからね。40kgきったらやヴぁいですよ。

今いる職場の20代女子にも、そのままでいいーーーー痩せるな!指令を出しておりまして、なかなかなボディですからね。絶対痩せるでなーい!と

どういう権限での指令かよくわかりませんが、やせすぎは魅力的でないですから!芸能人とかはね、テレビにうつると膨張するから、やせてるだけで。

南米人(北米もだけど)なんか、160cmぐらいで60kgぐらいの人にもっと太れ!!!っていうんです。

あちらは、ガリガリはきもちわるい!太りなさい!って。そう、ふっくらしている方が魅力的なのだそうです。モナリザとかあんなかんじね。ブラジルのリョのカーニバルに向けても、痩せすぎはだめ!って、シンクロのトレーニングよろしく、たくさん食べてたくさん踊るのだそうです。

ちなみにシンクロナイズドも細すぎるとだめなので、ウエストは70cmかそれ以上あるそうです。適度に脂肪がないと浮かないから、らしいです。筋肉は重いですから、沈むんですよ・・・

私は体脂肪19.4%しかないので、浮かない・・・息継ぎすると、おぼれそうになります(汗)で、潜水は得意ですが・・・(ひらめか)。20mぐらいまで潜ったまま進んでしまいますけどね・・・(かっぱかっ!)

まあ、健康維持にスイミングはいいといわれていますが、こういう状況なので、なかなかプールにいくのも大変でしょうね・・・

やはり家での筋トレが一番よいかと。うちにはぶら下がり鉄棒がありまして、ぶらさがったり、垂直懸垂したり、懸垂したり、楽しく筋トレできますよ。場所もそれほど取らないし、値段もリーズナブル。

ストレスがたまらないように、体を適度に動かして、快適ライフを送ってみましょう~

※今日もまとまりない文で大変もうしわけない・・・

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!