見出し画像

英語の歯磨き化

私は将来に備えて英語の勉強をしている。といえばかっこいいが、

「どんどん話す瞬間英作文トレーニング」1コマ10問は必ず日本語を
英語にすることを毎日のミッションとしている。

なんだそんなことか・・という感じだが、
小さく初めて、続けていく、まずはこの能力を育てているのだ!

本日は、中学2年レベル SVO+to(for) SVCとの違いに戸惑いながら
なんとか2コマ。 よっしや。 <クリア♪> 

ここで、なぜ,瞬間英作文トレーニングなのか

これまでにいろんな英語スクールに通った。
1.友達の紹介の小さな英語教室
2.English Company
3.近所の英会話教室
4.スタディサプリ
どこへ行ってもそれなりに上達するんだけど・・・
このままだと100年かかるわ。。。

こりゃまずいわ・・・何してるんだろ私・・・

特に、 Webでの評価がとても高かったコーチング系の英語スクール「English Company」。2か月で55万円高かった!!

私にとってはすごい投資だったが、 ここに入れば英語はなんとなかなるのでは!と本気で思っていた。 

しかし、これは私には高度すぎた!もう毎日担当のトレーナーさんにお尻を叩かれ、くたくただった割に成果が薄かった。 (これは後日記事にしたいと思う) 

まー結局、「English Company」が悪いのではなく、レベルに応じた目標設定と勉強方法を研究することが何よりの近道だと2年かかって気が付いた。 (これも後日記事にしたいと思う)

そして、まずは中学英語の復習をしようと決めたのだ。
これが瞬間英作文トレーニングを教材に選んだきっかけだ。

 中学英語は割と勉強したのだが、その割に自分で文章を作れないことがわかった。 この本に記載している日本語をどんどん英作文していくことで、英語の組み立て方を鍛えようと思ったのだ。

これで作れない英作文は文法をわかっていないということになるので、そこで文法の復習もできる。

いいたいことが中学英語を使って言えるようになるのが目的だ。 

為せば成る!! 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?