見出し画像

私の恥ずかしい頭の中を公開します

宮古島旅行が願った以上の形で叶った今、
本当にオーダーすると「どうせ」叶うんだよなという、固い自信がついております。
わらりです。ほっほー。
変な宗教でもなんでもないですからね。まじで。笑

インスピレーションって突然降りてきます。テレビとかスマホからとか人の会話とか。とにかくピキーンと降りてきたりして「あぁこれ絶対やりたいな」って思うこととかありますよね。

今日なんてカフェのお仕事前に、たまたまディズニーホテルのキャスト募集をみつけました。
ディズニーホテルで一流の接客をするのいいな、、!なんて思って。だってわたし絶対ホテル向いてる!とね、考えてたわけです。

もちろん私だって人間ならではの思考があって「いやいやホテル勤務なんて子持ちには無理でしょ」とか「あんた正社員で安定したいんじゃないの?」とか、頭でやいのやいのとわたしのインサイド・ヘッドちゃんたちが話していますが!

私の思考はこうなりました↓

そーんなことはどうにかなるんじゃ!
「ワクワクする」と思ったのだからなんかひゅるりらとやることになったりするかも。まぁやるとしたらそのやるべきベスタイミングがあるはずだ!そこの波に乗ろ〜っと!

これで決まりだ!

となったわけです。すごいでしょ。
いきなり現実に帰るのではなく現実巻き込んでいくスタイル。
なので今日はカフェにきたお客さんに全力で心込めました。キモかったかもしれないけど。
だってわたしはディズニーホテルのキャストだもんな。ムフフ

そんくらい気楽にテキトーに1番心が喜ぶ形で楽しんで頭の中を稼働させておりました。

前置きクソ長くなりましたが、、
今日の本題に入りたいと思います。

もはやいまの私は、
周りに話したらどんびかれるであろうほどの妄想モンスターと化しております。

つい10分前に超☆ド級のシナリオを考えついたのでこちらに記録したいと思います。

暇で仕方ないひと、頭がお花畑の人を見るのが楽しい人にはいい時間になると思います。

超☆ド級シナリオとは、、?

題して
ディズニークルーズラインとWDWにごっそり2週間ほど行くぞの巻

わたしにとってはフロリダのディズニー、そしてクルーズラインは
憧れ、夢、に近いものだったんですよね。
(クルーズとパーク、両方行ったよ!という友達のお話を聞いたら「それいいねぇ、わたしもやる」となったわけです。わがままBODY、ワガママ脳なのでね!)

いつかとか、死ぬ前に、とかなんかまるでそれにいくことがとっても難しいと決めてたんです。
だって飛行機ながいし、そもそもコロナあるし、そんでもってお金よ。2週間も休む環境よ。ほらほら、ほじれば出る出る現実的な話。

こうやって現実的なことを考えて、[本当はとても行きたいけど、行かなくても自分は大丈夫!]理由を並べてたのが少し前の私です。

でも今や、その考えを一新しました!
もう行くと決めたんです。
先に決めちゃう、それが早い。
なぜならそっちのほうが人生楽しいから。

お金はもう充分にあるぞ〜いくらでもいけっぞ!
めんどくさい手続きもなんとかなる!
飛行機も余裕のよっちゃんやで〜ぃ

ってことにしたんです。それも決めちゃう。
実際は知らんけど、そのていでもうひたすらにディズニークルーズの情報やらWDWの YouTubeやらをみまくりあげてます。今って本当に、イメージするには充分なものが無料で見れて幸せですよね。
少しでも心配になるようなことは後回しにして、どんなお部屋とかどんなショーがあるのとか見てます。

んで、ここまではこの前の宮古島旅行の時と同じで、ひたすら望むものをイメージして楽しくしてるって言う話なんですけども。

もう一個欲が出てきてきました。

そう、それは同行者です。

わたしとこどもとあと1人でも2人でも
同行者のことを思いつきました。

決めたぞ!

私がめっちゃ大好きな人(誰かは限定せず)に同行してもらってその人なんなら英語わかるし海外旅行得意だから全てがスムーズに行っちゃう!

ってことにしたんです。
「私がめっちゃ好きな人」は「誰」とか「この人」とか考えてないのでこれから現れるか既に一緒にいる人か今から読んでくれてるそこのアナタなのかどうなのかは宇宙に任せてます。
男女、年齢、国籍関係ありません。とにかくお任せ♪

とにかくわたしがめっちゃ大好きな人。
そんでもってわたしのことをめっちゃ大好きな人。←ここ譲らないポイント!
もちろん子供もね!

そんな最高な人が英語話せて飛行機の乗り継ぎ時も心強い、そうなったらわたしは幸せすぎて踊る!!!!イェーイ!

そういう自分にとって非常に都合のいいインスピレーションが降りてきて、
心底ホッとし、ウキウキ、ワクワク、もう世界がキラキラしてます。

ちなみにこれは全て頭で考えて1人で盛り上がってます。非常に楽しいです。

おかしげかもしれないけど
これは、まるでフロリダに行ける人の思考回路に近いと思うんです。

どうせいけるので、準備しないと!

パスポート取りに行かないと〜です。

もはや叶ってるからなんか安心状態

この気持ちをnoteに書いていくにつれて、非常に安心しています。もう予約し終わって、あとはその日を待つのみの、あのウキウキ感です。

頭の中は本当に自由です。

行動には制限があるけど、頭の中ってめーーーっちゃ自由なんですよ。

叶わなかったらガッカリするかも?と思うかもしれないけどそんなの死んでからわかることなのでガッカリなんてしません!
頭の中は嫌なことや不安なことを考えてもいいほどに自由なんです。
私は自由なんかじゃない、と思えるほどに自由。
だからどうにでも使っていい、と自分を許しちゃいました。

この気持ちを常に♪

わたしは望むものだけをみて常に気持ちのいい波動を送りたいと考えてるけど、困ったこともたくさん起きます。

ただ、言えるのは、一見困ったように見えるってことだけです。
その都度ギャーギャーしたってええんですよ。
ブチ切れることだっていっぱいあります。

だとしても、

すべては超うまくいってるんです。

今夜は寝る前に1番ブチあがる形でのフロリダ行きを妄想して寝たいと思います♪あ〜たのしい。

寝る前はニヤつくこと考えましょう〜
明日はそのかけらみたいなことが起きてくるかもしれませんよ!

追記:飛行機は、ビジネスクラスで☆


宮古島の記事は思いが強すぎてなかなかまとまらないのでゆっくりしてから出します〜すべてはよきタイミングで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?