見出し画像

12月19日(火)価値観を探る

今日の質問
「オリジナルの価値観はどんなものですか?」
に来たんだけど、
これを答える前に
価値観を探る質問を5個答えていくらしいので、
ひとつずつやっていこうと思う

こんなのも自分で質問考えてやらなくても
こんな本になってて有り難いよね〜
マツダミヒロさんありがとうございます!

というわけでまず

①尊敬する友人や人、好きなキャラクターとその理由は?

尊敬するのは今の会社の社長
理由  器が大きい 皆の成長に様々な場、体験を与えているのがすごい 

あとやっぱりマザー・テレサかな
理由  機知に富んだ人で多分本人が楽しんで愛を与え続けていたから

そう、最近昔からマザーへ自分が感じていた
ナゾの憧れが段々何なのか現れてきた
書いててナルホド、と
もちろん悩む時もあっただろうけど
あれだけ大がかりに
ああいった現実を動かしていて
悩まなかったらもう人間じゃないよね笑

好きなキャラクターは
ヒロアカの根津校長先生
共感するキャラクターとかだとまた違うんだけど
すごい好きでハマったのは
根津校長だった
いつもお茶を飲んでる感じが良かった笑
本当は物すごい力を
隠し持ってるのに
そしてお茶を飲んでいるだけでなく
生徒たちを暖かく見守っていて
愛だなぁ、と思っていた

ハマっていた数年前
娘にかなりのレアキャラになんで
そんな入れ込んでるの?
と指摘されたくらい
ハマっていた

この質問
面白いな〜

明日も楽しみ

素敵な1日を

愛実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?