見出し画像

キッコーゴ醤油 春菊と豚肉炒め

夫が春菊大好きです。先日お醤油を買いに行ったときに、野菜直売のところにも寄って買ってきた、春菊。葉っぱの生き生きとした感じがとても綺麗でした。

豚肉と春菊で炒めて、キッコーゴ醤油で味付けしました。なんだか汁多め。

画像1

夫が大喜び。

画像2

こんなに喜ぶなら、春菊もう1パック買ってきておけばよかったなぁ…。


そして、豆腐だけあればできますセットで作った肉豆腐。

画像3

画像4


これも美味しかった。
本来はネギを入れなくてもいいんだけれど、直売所で買ったネギもあったし、このネギいれたら絶対私好みだなと確信したので、入れました。
あと、豆腐は厚揚げにしたよ。ちょうど冷蔵庫にあったから。

一品増やすのに楽だよなぁこういう商品。

自分がつけない味付けになっていたりして、自炊に飽きても何とかしてくれる。素晴らしい。正直値段は安くないけれど、自炊を続けるうえで頼れる存在。

念願のキッコーゴ醤油などなど買いに行った話はこちら。



YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?