見出し画像

ひとりのお昼ご飯 カップ麺 チン飯 漬物

夫が仕事で私が休みの日、まぁほぼそんな日だらけだけど、そんな日のお昼ご飯です。
朝ごはんのおむすびが残っている場合は、チンしてそれを食べます。今日はなかったので、チン飯にしました。納豆も冷蔵庫になかったなぁ…納豆食べたいなぁ。そんなことを思いながら。

赤いきつね。
自分でつけた漬物二種類。
チン飯。

画像1


しっかり食べて、作業します。黙々と。


ごくまれに、パスタ食べたいなって思って、パスタゆでてソース選んで食べることもあります。でも、二人分(普通の量だと三人ちょい分換算)をゆでるのに慣れてしまって、多くやりすぎて、晩御飯もパスタになることがあります。慣れって怖い。夫としては困らないんだろうけれど、私は昼も食べたし、と思ってしまう。

ほんっと、漬物便利です。なんだかんだ、味付け濃いじゃん自分で作ってるけど、と思って、控えめにしないと塩分が高血圧が……!特に高血圧は私がやばいと思う、血縁的に。気をつけないとなぁ。


 YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?