見出し画像

コーヒーゼリー アイスがけ

コーヒーゼリーを食べていて、上から牛乳をかけるのは楽ちんでいい。
甘さも控えられて。

でも、できれば生クリームをかけたい。あわよくば、生クリームが。

生クリームは、豆乳入りのめいらくのが好き。

しかし、家に生クリームがあっても、泡立てないといけない。電動泡だて器があるにしても、とりだして、泡立てて、洗って、しまう。ハードル。ハードルよ。


生クリームがじゅっとでてくるあれがあればいい。

これ。よく見るけれど、味は知らない。甘さ具合とかカロリーとかも知らない。ただ、便利だよねぇ。


で、私はこちら一切買ったことも使ったこともないけれど、冷凍できるってだけで、とてもポイント高い。質感はどうなんだろう。甘さ具合はどうなんだろう。

なんでも冷凍できるって、そんなこと考えているから冷凍庫があんなんなんじゃないか。ちょっと反省。ちょっとね。

便利だよなぁ。いいよなぁ。

そういいながらも買ったことがない。おそらく、この先も買わないだろうな。甘さが怖い。甘すぎるとだめだから。


で、アイスを上からかける、で、落ち着こうかと。

選んだのは、スーパーカップ、バニラ。

コーヒーにちょいがけするとか、このバニラの上にエスプレッソをかけるとか、そういう場合は、スーパーカップと決めています。そう、バニラの王道って書いてある。

じゃん。

画像1



画像4

手前の、アイスが少し溶けてきて、たらーっと垂れてくる感じも最高。

アイスとコーヒーゼリーをいかなる配分でスプーンに入れて、口に運ぶか。アイスが多すぎてもいけない。基本は、コーヒーゼリーが多め、でも少しアイス、くらいの。個人的には。

アイスは、ちょうど1カップを二人で食べきるくらいの量で済みました。このコーヒーゼリーは甘さを足してないので、カロリーとしてはアイスを二人で分けた、というところ。そう考えると、ものすごくいい。最高。

暑いと、ついつい冷たいものを手に取りがちですが、冷たすぎないようにしないと、去年夫は冷たいもの摂りすぎてよろしくなかったので、今年はそこに気をつけつつ、楽しみたいなぁ、楽しむ術を見つけたいなぁ、と思っています。


YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?