見出し画像

キャベツの千切りができない

少し前に、ホットサンド 目的で買ったレタスを、サラダにしたりポテサラと盛ってみたりで消費しました。

次はキャベツにしてみようと思って。キャベツを丸ごと一個買いました。キャベツの千切りになってるパックのを買いだめて数日間ご飯の初めにサラダとして食べる、というのをしばらくやったことがあったんですが、ベジタブルファーストは体にいい!自分でできればなおいいんじゃないかと。

で、切ってみました。が。千切りにならず。でも肉に添えてみました。分厚い。
お肉はカレーのなんかの味がついてるやつを焼きました。美味しかった。

画像1

一種類だけだと物足りないと夫がいいそうなので、もう一つ。モツ。これは一緒に入れて炒めてみました。

画像2

炒めるぶんにはこのサイズでいい。いける!

やはり千切りはスライサーだのみかなぁ。スラーサーは怖いのですよ。手がシャッといっちゃいそうで。ピーラーは慣れたんだけどな。慣れるとピーラーは便利。ということはスライサーも便利かな。母が昔スライサーでがっつり切ったのをみたことがあって、ピーラーもスライサーも使わない人だったので、使い始めが私も遅いんですよね。こわい。



これは今朝のご飯。朝から久しぶりに練習に行こうと思って、しっかり食べようとおうどんにしました。残っていた最後の茗荷(蚊と戦えばいい。でもハチもいるらしい)、天かす。美味しかった。また4束。

画像3


そして今日のお昼ご飯なのか晩ご飯なのか。ココイチのなんか期間限定のやつ。美味しかった。汗だくになりました。

画像4


暑い中で汗をガッツリかいておくのも大切だなぁと感じた1日でした。


YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?