見出し画像

UNIQLOで部屋着を一新

ずっと家で履いてた部屋着は、長い間3枚とかを洗って乾かして着て、をグルグルしているので、まーもう布がね、負けてね、穴が開くよね。そして、その穴が一つじゃなくなってくるよね。

家にいる時間も長いわけで、この際一新しようと思い立ちました。どこで買おうかなぁと、まずUNIQLOとGUをネットで見てみました。

上に着るTシャツなどは、夫が着ていたもので今はもう着ないとなったものをもらって着ます。そうすると、Tシャツはいらないんだよね。欲しいのは、ズボン。

というか、ハーパンより短いけれどショートパンツは嫌。太ももと膝の間で、大きめのサイズでゆったりと、そして、シンプルなもの。猫の毛が気になりにくそうなもの。しかし、きちんと見えて、コロコロかけやすそうなの。

以上を基準にして、あぁだこうだ調べてみるけれど、布の質感とか、実際のサイズを当ててみてどうかというところも知りたくて、お店に行くことに。

リラコになるかなぁという気はしていましたが、いわゆるサッカー生地というか(あっているのか?)、サッパリとした布感よりは柔らかい感じが欲しかったので、どうしようか、でもリラコだらけじゃないか、夏の部屋着なんて、スカートとかワンピ除いたら、と思いつつ、ふらふら。

夫にはこういうのほしい、と熱く語ってあるので、途中別々になりつつも、あぁだこうだ言って色々見ていました。ワンピースのひざ下くらいの子供服を見て、これはいるかなって聞いたら、色々はいらないものがある、大人用にしなさい、と冷静にお言葉をいただきました。細かったらなぁ。無理だなぁ。食べるの好きだしなぁ。諦め。

これじゃないの?こっちこっち、と夫にいざなわれるまま行くと、この生地。意外と柔らかいし、短さ具合もいいし、何より猫柄じゃないか………………!柄が気に食わないかもなんて思っていたのに、猫が、猫が、猫が………………。一番最初に目について吸い寄せられるように決まったのがこちら。

ポール&ジョー ラウンジ ショートパンツ。オフホワイト。Lサイズ。

画像1


拡大。

画像2

猫よ………………。白地に緑。好き。外ではなく部屋着だからこそアリ。

画像3

ポッケ付き。部屋着のポッケは大体ごみ入れたまま洗濯機で回して悲惨になる。便利なようで不穏な要素。使わない前提だな。

後ろのところのタグが触れるところ、かゆくならないといいな。
(後日談。それぞれ一回ずつ履いたところ、タグの存在忘れるくらい痒いとかないです)

画像4

内側メッシュで、でもガサガサしすぎず柔らかめの感触で好き。


一枚なわけがない。柄違いでこちらも猫様。

ポール&ジョー ラウンジ ショートパンツ。ブルー。同じくLサイズ。

画像5


拡大。

画像6

眼鏡をかけた猫様。これはたまらぬ。かわいすぎる。



そう思って、こちらピンクも購入。部屋着だから。

画像8


拡大。

画像9

いやぁーーーーかわいいなぁ。かわいいなぁ。かわいいなぁ。


ブルーは少し猫の毛が気になりそうだけれど、見えればコロコロすればいいし、ね。普段からコロコロしてるしまぁ変わらないな。


合計三枚買いました。

画像10

もともと1枚1500円となっていたところを、期間限定の値引きだったようで、990円で購入。正直に言えば、部屋着の下だけを1000円超えては買わないよ。上下ならまだしも。ねぇ。無理だよ。恐れ多いよ。

これを買う前に、色々見ている中で、たまらなくかわいくてタオル地でワンポイントでしかも色が明るくて私も夫もいいねとなったものがありましたが、恐れ多いお値段でございまして。

札見る前からこれは見ちゃいかん、そもそも入った時点で終わってた、ただしかし見たい。そう思って見ました。1500円どころか2000円超えてたような。もう覚えちゃいない。ちらっと見て無言で去りました。

あるある。うん。


はき心地もいいです。

Lサイズ買ってだめなことはないので、ゆったりと履きたい、という前提でLサイズを選びました。どんなに頑張ってもそんなに痩せることはないと思うし、という前提。

いやかわいいなぁ。猫が。

これでおうち時間もさらに楽しく過ごせそうです。

夏以降も、また買い足しそうだなぁ。



YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?