見出し画像

ブルベリーパイ

いつものRINGO(だったっけ…?確かそう。基本アップルパイで、期間限定メニューで入れ替わる)の、期間限定の、ブルーベリーパイ。

昨日夫を迎えにいくと、そーっと持っていたのが赤い袋。車降りるまで気付かなかった…。
そしていろんなハプニングでバタバタしてパイは明日朝にしようと決め、就寝。

今朝珈琲をいれて、ゆっくり楽しみました。冷蔵庫入れてたので少しトースターで焼いて。危うくやり過ぎそうで、夫が、いい香りだしもういいんじゃない、と声かけてくれてよかった。
またこれががっつりバターだろうけど、甘過ぎないんだぁ。うんまい。

あと寝る前に作っておいた茹で卵も食べました。卵買ってくると、残ってるのを茹で卵にして食べちゃうルールです。マヨつけて。すぐ食べられて、手軽。夫も私も卵好きだし。ちょうどいい。中をトロッとさせず固茹でで。

さて、頑張るぞー!
帰ってきて冷蔵庫にあるブルーベリーパイを食べるんだ。
頑張れる…!

あの、今とても心配なのが、ストレスなのか変化に弱いからなのか、とても扱いにくくなられている年配クレーマーの方々。あちこちで散見しました。もちろん年配だけじゃない。若い人もそう。認知じゃない人もこれを機に認知症になってしまうケースが多いのではないかと。
なんにせよみんないっぱいいっぱいだな、と。

ソーシャルディスタンスなんて保てない。
レジで並んでも後ろピッタリだったり、さ…。
自分がそれで前に進むわけにもいかないし。
どーしろっていうんじゃあ。声かけてきれられてもやだし、言わない。触らぬ神に祟りなし、というけど、2週間越しの祟りとか嫌だよもう。

あぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?