見出し画像

冷やしラーメン

朝ごはんは冷やしラーメンでした。
具は。紫蘇の塩漬け、ささかま、かにかま、煮卵、ハム。紫蘇しっかりつかってて美味しかった。かにかまも好きだけど、ささかまも好きです。おなかすいたときに冷蔵庫開けて何食べようかなと思いながら一つ手に取って口に入れるのがおいしすぎる。手軽だし。煮卵は自分でうまく作れないので、完成したものを買ってきました。新たに卵を買ってきていたので、残っていた卵4つをゆで卵にして、残った液体に入れてみました。味しみるのかな。

今朝のジュースには、バナナ、ベリー、ブロッコリー、人参、牛乳。人参一本入ってた。人参のしゃりしゃりとえぐい感じが少し残っていて、でもバナナとベリーの圧勝。おいしかった。これは大丈夫だ。ブロッコリーも冷凍のを4、5個入れたらしいけれど、まぁさして青臭くないし、ありだなぁ。人参、あんなに買ったのに、あと1本しかないや。人参嫌いなくせに煮物に入ってないと彩り悪いのもあって、よくダメにしてしまうのに、冷凍してミキサーかけてしまえばいいという選択肢がここでできた。冷蔵庫の容量をでかくしたい。


YouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?