見出し画像

夫のマスクを直す 私が作り間違えてた…


夫に作った布マスク。色違い柄ありいっぱいあって何度も作った型紙。この間洗濯して干してるとき違和感に気づいた。


違和感はこれ。

画像1

画像2

画像3

見えているのは内側。真ん中の縦ライン、内側にあるはずのものが鼻部分にあたるようになってしまっている…⁉️

あぁ、作ったとき逆にしてつけてしまったんだな、と気づく。
この工程は、最後から二番目くらいのところ。ずれたりなんだりしやすい部分を超えて、安心し始めるのよね。
そうするともう、私自身終わった気になってもう緩んでいることが多い。

やりそうなことだなぁ。

無事、直した。


画像4





ゴムもつけました。

画像5

画像6

同じ布マスクだけど、写真で全く色が違うね。



直して、今朝渡そうと思って忘れてたよ………………。


夫のマスク入れは今夫の車に置いてあって、夫のマスクを洗って定番で置いておく場所が分かれば、夫も朝自分で持っていきやすいかも?

何か考えよっと。



父の日に向けて、布マスクの色を増やしているところです。

作業真っ最中です。早く出せるといいな。



YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?