見出し画像

モツ シマチョウ ホルモン 味付き ちょい足し

冷凍庫にしばらく眠っていた、モツを食べることにしました。

味付きが1パック、バラの味なしのシマチョウがアイラップに移されて多めに存在してました。

さらにいただきものの青じそ入りのたれで味付けた(もらって少し残ったのを肉の味付けとしてお肉と冷凍)のを、ぜーんぶ一緒に。

味が薄くなってしまうであろうと思い、適当に白出汁を追加。

モツが味噌味と書いてあったので、あとは、チューブのコチュジャン、生姜、ニンニクを適当にぶちゅっと。

(夫が、お肉も一緒にしたの?そうなの、まぁいいよ、うん。と、あとで。あぁ一緒じゃなかったのか、まぁいいや、美味しいでしょ、と思った。)

焼いた。じゃん。

画像1

もともとのシマチョウがとても質が良かったのか、味も食感もよくて。

このシマチョウを買ったのは、もともとお肉に精通していたらしいスーパー。お肉屋さんが元?夫がそんな話をしてました。

あそこの、お肉は、マジで、うまい。

コストコのお肉も好きだけど、コストコよりは使いやすい量で、ひとつひとつパウチ?になってて、買ってきてそのまま冷凍庫突っ込めるという利点も。詰め替える必要があるものはアイラップへ。

アイラップ最高!

まぁ、油は、油ですよ。我々もこの油に少し負けましたが。

画像2


うーーーーまーーーーいーーーー。


量が量で、油が油で、翌朝、おそらく夫も、ちょっと油負けしてたと思います(笑)。

でもおいしかったんだよ。



YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?