見出し画像

いただきもの シュケット

少し前の話です。
夜練習後いただいて、帰宅して夫を呼びに部屋に行って、もらってきたのーと話して食べ始めた。

なんだかおしゃれな名前だよねシュケットって、と言いつつ、ひとつ食べてみる。

外側にぺたぺたするものに、砂糖の塊のようなものがくっついてる。まーこれがね、甘いと思うでしょ。美味しいのよ。甘すぎないの。シュークリームよりさくっとした本体にその甘さがあいまって最高なのよ。なんておしゃれなの。なんて甘すぎなくてサクサク食べられるお菓子なの。なんてことなの。

太るじゃないかーーーーーっ。

このお皿にもって、写真を撮って、よしよししめしめ今日はこれだけね、と言って食べて、やばいこれいける、え、ねぇ全部食べちゃおうよと言ってなんと全部食べました。後ろにそっとうつってるのも、全部。

でもねいーんだ。美味しかったから。

この中にクリームいれるバージョンもあるらしいけれど、このままが大好きすぎる。

世の中に、まだまだ知らない食べたことない美味しいものがあるんだよ、そう思うだけでもっと元気に長生きすべきだって思う。

YouTube

minne

Creema

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?