見出し画像

朝御飯 コストコ クロワッサン さくらどりのスモーク 茎わかめサラダ

コストコで買ってきたもので、朝御飯を組み立ててみました。なんだか、袋から開けてお皿に移す、とか、焼く、とかなので、作ると言い難いかなと。

まずひとつめ。茎わかめサラダ。1428円。

画像1

茎わかめ、おつまみみたいに小分けになっているのも好きです。パリポリ。食べてしまう。

これは、乾燥しているものだと思ったんですよ。でも、手に取ったらすごく重くてびっくりしました。すごい重量感。

中は小分けになっていないし、そのまま出してすぐ食べられるけれど、開けてしまうと賞味期限がやはり気になるし、未開封であれば余裕で一ヶ月は書いてあったかな?くらいの記憶。

さぁ開けてみます。

画像2

画像3

思った以上に色鮮やか。そして、液体もしっかり入っている。このまま食べられるやつ。


お皿に入れてみました。

画像5

とても色鮮やか。

味は。酸っぱい?しっかり味付けされているので、これにわかめとかやはり葉っぱとか混ぜて、サラダにしても美味しいと思います。



はい、さくらどり、胸肉のサラダチキン。スモーク。1259円。

画像6

画像7

途中でさくのが面倒になってざっくばらんですが。

さいていると水分出てきますが、特に気にせず。外側はさきにくいけれど、さくらどり特有の、ふわふわチキン。とても美味しい。

中はひとつひとつ小分けになっていて、保存もしやすいです。写真撮り忘れました。



くろわっさーーーーーーーーん。クロワッサン。大。899円。

画像8

これ大きいですよね。保存に困りますよね。3,4個ずつアイラップに入れて冷蔵庫に入れてしまいます。やはり梅雨時期は気になりますね。

ひとりふたつずつ焼きました。このサイズ感のクロワッサン最高。美味しい。心と体に満足。

画像9

画像10



そしてこれ。唯一作ったものです。これはなんていうのか?

画像12

朝起き上がる前に、インスタで見て、おいしそうだし私も夫もすきそうだなと思い、作り方と材料を見て、これはいけると思ってやってみました。

美味しかった。夫はケチャップつけて食べてました。味はチーズと塩のみなのでシンプル。チーズは、家にあったのがカマンベールチーズだったので、味は強いけれど全体にまんべんなくとはいかなかったので、卵多めに4つにしました。

①ジャガイモ2つ細切りにしてフライパンで炒める

②しんなりしてきたら、チーズをパラパラ

③塩をして卵を4つ分といてジャガイモが全部包み込まれるように流す

④蓋をして中火から弱火でしばらく放置

⑤途中で様子見つつ、できたなと思ったあたりで蓋か皿を使ってひっくり返す

⑥程よく焼けたら完成

ひとつ思ったのは、皿のサイズを間違えた。もう一回り大きいお皿が必要だったよ。

画像15

そもそも、前のフライパンだったらやる気なかったと思う。

新しいフライパンを買ったんです。ホームセンターで。そろそろやばいよやばいよ、と思っていたものの、安い軽いテフロンのフライパンで、使用頻度もぐっと上がったので、半年くらいでもうダメっぽくなってしまった。

一年はもつと思って買ったので、がっかり。

それで、まだもう少し使えるんじゃないか、うぅ、と思っていたんですが、ついに買いました。もう楽しくて。新しい調理器具があると、自炊のテンション上がりますよね。長持ちするといいなぁ。その話もまた後日。


画像12


YouTube

minne

Creema







この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?