見出し画像

休日朝ご飯 夫作

朝目が覚めて、夫が隣でスマホをいじっているのを見て二度寝。そして次に目が覚めると、夫は起きたようでいない。隣の部屋かトイレか何か食べ物漁ってるなぁ、と思いながらもう一度さらに寝る。

アレクサが、しゃべりだす。ごはんだよ、と。どうやら夫がご飯を用意してくれて、iPhoneでアナウンスして設置してある全部屋に一斉にお知らせしてくれた様子。

私がご飯作って、夫を起こす場合もそうしてます。アナウンスにしちゃえば、どこにいても問答無用で言ってくれるので。便利。

火をつけていて台所から動くわけにいかないとか、疲れて呼びに行くの面倒とか、電話しても気づかないとか、そういう場合本当にあーーーっていつもなってたから、アレクサでアナウンスして解決というのがすごい。問答無用で言うので、寝てても起きるし(それくらいはっきりした音量設定にしてます)。

朝御飯はこちら。

あまっていた菓子パンを焼いてはんぶんこ。

そして、クロワッサン。

さらに、目玉焼きとウィンナー。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ほんっと、ありがたい。よく寝ました。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?