見出し画像

今日の晩御飯 昨日仕込んだ手羽元 キッコーゴ醤油×酢

今日夫が帰ってきて、色々話している中で、ふと、お弁当が美味しそうって言っていただいたよ、と教えてもらいました。やった!写真撮り忘れたんですが、確か、手羽元2本と、お肉とキノコとほうれん草の炒め物(キッコーゴ中濃ソースで味付け)でした。私が作るお弁当は美味しそうとちょいちょいお褒めの言葉をいただくことがあって、とてもうれしく思います。ありがたい。

全くもって、おしゃれでもなく、見栄えがいいわけでもなく、なんなら茶色基本のおかずです。ミニトマトとかも入れないし。いちごとかそういうのもないし。たまに漬物いれるくらい。

ただただ、自分が食べたいなと思うものを作って詰めて夫に持たせます。私が忙しかったころは夫は自分で作って詰めていたこともあります。夫は自分でできないわけでもないんだよね。ただ、作ると喜ぶの分かってるし、野菜やキノコを忍ばせたり(ガッツリ入ります)、ご飯を雑穀入りにできたり、そういうコントロールが効くんで(おほほ)、作るようにしてます。

ほんと、朝ごはんしっかり食べてお昼お弁当で晩御飯9時前に当たり前に食べ終えている生活だと、少し甘いもの食べても平気かなと思ってしまう。油断大敵ですが。

さて、本日の晩御飯です。

画像1

奥に明日のお弁当(まだご飯のみ)がチラ見してますが。

手羽元はキッコーゴ醤油と少しのみりんとで味付けて圧力鍋で昨日作りました。味しみてるか不安でしたがしっかりしみててよかった。漬物は割引価格、明後日までのもの。しかしもう、半分以下になってしまった。何故だ。
いつもに比べて薄味の、卵少なめの(昨日ゆで卵失敗して今朝も卵だったし卵少な目で)味も薄めのにらたま。

夫は、お弁当も今日の晩御飯も美味しかったようで。何よりです。

うーん、でも、やせる気がしないなぁ。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?