見出し画像

いただきもの フルーツケーキ

んんんんん…‼️去年いただいてなんとまぁ贅沢なフルーツケーキなんだろうって感動した一品です。

今年はこちらのフルーツケーキ。


画像1

このサイズでいただいてしまいまして…‼️夫とのサイズの差を考えてみるともう大きなサイズでいただいてしまいまして。ありがたい。ふぉ。言葉にならない。

フルーツは、プルーン、レーズン、カレンズ、オレンジとレモンピール(自家製)、干し柿?、クランベリーとか。

使っているお酒はこちら。

ブランデーVSOP、ラム酒(ダークとホワイトの間)、グランマルニエ、だそうです。

洋酒、詳しくない私にはよくわからないんですが、もらって食べたらただごとでない味がして、これ、酒、絶対高価なやつ。そう確信しました。高いお酒ってアルコール度数高くても悪酔いしない気配あるじゃないですか、高い日本酒が水のようにスッと入っていくあの感じです。分かりますよね?ありますよね?で、酔うんだけれど、安いお酒を飲んだ時の二日酔いが、こない。いいもん摂取した………!って気持ちになりますよね。

さぁ、切っているところをどうぞ。

画像2


切り口はこんな感じ。

画像3

画像4

画像5


すごい。ひとまずこの切った細長いのをさらに切って食べて、1日目は、お酒が強くてこれやばい、となって、これは、寝かせておくとまろやかになる気がして、少しずつ食べようと思いました。

で、2日目。1日目より、食べた瞬間のおさけぇぇぇぇ…!感が薄れてきている。まだ朝とか昼間食べるのはやばそう。車の運転が。


3日目。ここで変化が。食べた瞬間の、あの、お酒ぇぇぇぇぇ…!が、和らいでいる。と、油断した時、鼻からフッと抜ける時おさけぇぇぇぇ…!が少しきました。が、全然程度が違う。こんなに変わるものなのか。お酒の香りは残っていて、程よくナッツやフルーツと相まって美味しい。まだまだ大人の味ですが。

あぁ、育っていく感じが楽しい。素敵。ありがとうございます。

YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?