見出し画像

#202 1分間笑ってみよう

高田佳子FBページで毎朝配信している「朝の笑トレ」でのエピソード。

Just Laugh = ただ笑うという笑いがあります。

1分笑い続けるのは、実はかなりハードです。
始まって30秒にすればよかったと思いましたが、後の祭り。

そのため少しでも楽に笑ってもらおうとスマホのカメラの角度を少し変えようとカメラに触れたとたん、なんと、カメラがぐるりと回転!!

あわてて戻しても、カメラの角度を変えるように表示がでます・・・

90度ずつ回していくのですが、どの角度に向けても同じ表示が出続けるのです。


焦りながらも笑い続けました(笑)

結局戻すのを諦めて天井や私の手が映っている状態の中、
60秒も笑ってくれた皆様に感謝。


1分息を止めるのはとてもできませんが、1分笑うのも体力が必要です。
笑うとものすごい運動量なので、ただ笑うだけで身体は変わります。

私たちは、1日の中で何度も1分を無駄にしているのではないでしょうか。
その時間を笑いで1回使えば、免疫力がアップする。

そんなことを考えて、朝の10分を貴重な時間にしたいと思いました。

---------------------------------
2020.10.5 配信 Vol.580 “1分間を考える”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

高田佳子の朝の笑トレ
毎朝6:50~高田佳子Facebookページで配信しています!
いつでも見ることが出来るので、お好きな時間に笑トレが出来ますよ。