見出し画像

#120 運は笑顔が拓く

第11回全国笑いヨガ大会福島が終了しました。

ご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

4年ぶりとなった全国笑いヨガ大会は、255名(公開講座含む)の参加者が大いに笑い、講師の皆さんの大奮闘の講演・ワークショップ、発表で多くを学び、踊る大会となりました。

福島大会の実行委員長の関口恭代さんは、福島県の桑折町に住む82歳。

自分自身が遠くの大会に参加できないから、地元福島に誘致したいと考えたのですが、その情熱と笑顔が医大の駅前キャンパスの柴教授を動かし、大会長となっていただいた同大学の大平哲也先生を口説き落とし、福島大会記念講演講師の半田真仁さんの心に火をつけました。

半田さん曰く、その姿は、笑うサムライ!

情熱と笑顔こそが、行動力のみなもとであり、そして次々と幸運を呼び込む。

運を自分の場所に引き込むのは、情熱と笑顔!
それを教えられた大会でした。

---------------------------------
日本笑いヨガ協会 LINE
Vol.676 “運は笑顔が拓く” (2023.10.24)配信コラムの再編集

★★★

▼YouTubeで今大会の2日間のダイジェスト映像をご覧いただけます
Goodボタンで応援してください!協会YouTubeにチャンネル登録まだの方は合わせてよろしくお願いします!!


来年は、9月に東京開催を予定しています。