見出し画像

#222 31年前の片思いの君

2021年8月のLINEコラムより

・・・・・・・・・・・・・

趣味は読書!と言えるほど本を読んではいません。
しかし建築の本とか高い本を買ってきたので、今も1万円以上する本を購入することはあります。

先月メルカリで1990年頃に欲しかった自己啓発の教材を見つけました。
当時すごく欲しかったのですが、100万円以上してさすがに買えませんでした。

それが2種類一緒(定価200万円超え)に25,000円で売られていて、即買いしました。
しかし教材はCDだったのでプレーヤーが無いのでしばらく放置していました。

夏休みになり、昨日までの5日間でそれを聞き倒しました。
マニュアルを読まず、ひたすらCDを聞きました。

なんと!その教材で「声を出して笑え!」と言っているのです。

人生積極的に生きろ!
しかし、困難はある
そんなときは、笑え!
笑うと脳が変わる

というような主旨の話です。

31年前の片思いの君にやっと会えて、「やっぱり好きだわ!」という気分になれた夏休みでした。

---------------------------------
2021.8.17 配信 Vol.625 “笑うと脳が変わる!”
日本笑いヨガ協会公式LINEを加筆再編集しました

★★★

◆ 笑いヨガリーダー養成講座 ◆
2024年は会場開催の笑いヨガリーダー養成講座も復活しています。
オンライン、会場とご自身に合うタイプで受講できます!

★地域の笑いヨガティーチャーとコラボ講座は会場で直接学べます
    6月 29・30日 会津若松(福島県)
    7 月 14・15日 大阪

オンライン講座も、毎月開催中 (7/13,8/3,10/12受付中)