見出し画像

#148 2024年が始まりました

おめでとうという挨拶は躊躇してしまう年明けとなりました。
被災地にいらっしゃる方や事故の関係者の皆様の安全、そして明るい未来をお祈りいたします。

2024年は予想通り、波乱に満ちたすさまじい勢いの年になりそうです。

皆さまは、計画や目標設定をされたと思います。
どんな逆風の中でも、自分の目標に向かってブレることなく進んでいく年にしたいものです。

日本笑いヨガ協会は、「笑い」の可能性は無限だと考えています。

メルマガや笑い道ブログ、その他いろいろな方法で発信してきました。
このnoteは、昨年の年頭のミーティングで決定し、事務局3人が協力し、発行しています。

2009年に日本笑いヨガ協会を始めて半年ほどした頃から発刊していた「まぐまぐ」の記事の再掲載から始まり、いろいろな内容でお届けしています。

皆さんの応援で、1年間続けられていることが何よりの喜びです。

改めてまして、ありがとうございます。

日本笑いヨガ協会の笑いヨガリーダー養成講座受講者の皆さまには、“エンジョイライフ”というメルマガを110号(約2年間)送ります。
*現在、オンラインサロン笑い道Webサイトからもご登録いただけます。

また、オンラインサロン笑い道のメンバーに向けて、
“エンジョイライフPartⅡ”というエッセイを気合を入れて書いています。

2024年の事業計画の詳細は、まだ決まっていませんが、コロナ禍がほぼ終息し、怒涛の時代の幕開けとなっている今、もっと強力に情報発信していきたいと考えています。

笑い多き人生を望み、健康で楽しく生きていこうと考えている人たちのお役に立てるコミュニティをつくり、9月の全国笑いヨガ大会に向けて進んでいきます。

これからも、日本笑いヨガ協会のnoteの応援、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう