過剰ボケ集

過剰ボケとは、行き切ってしまうボケ。「やり過ぎだろ」というツッコミが入る。

現在16ボケ
*随時、過剰ボケ集は追記していきます。

金属バット【マナカナの見分け方】

小林『あのーな。マナにはないんやけどなカナのな、ここになホクロついたあんねん』(フリ
友保『あったかなそんなん?』
小林『いや、ほんまに顕微鏡で見な分からへんねんけど』(オチ
友保『ほな意味ないやんけ。どうやって見んねん。カナを顕微鏡で』(フォロー

小林『で、カナはな。料理できへん』
友保『くそやね。料理できへんやつクソ』
小林『ちゃう。カナが悪いんじゃないねんで』(フリ
友保『なにがい?』
小林『カナは基本的に料理みたいなもんは下僕がするもんやと教育を受けてん』(オチ
友保『クソやんけ。ほんまにクソやんけ』(フォロー
小林『受けたもんやからしゃあない』(オチ
友保『しゃあないけど、クソやな』(フォロー

海原やすよともこ【テンション】より抜粋

ともこ『ちゃう。私、だから心配すんねん。やすよとかと一緒にカラオケ行たりとかするけど、カラオケとかでテンション上がってんの。楽しくなさそう』(フリ
やすよ『いや、何で決めつけんの。上がってるし、普通に楽しんでるから』
ともこ『え~あんた入ったらすぐ座るやん、椅子に』(フリ
やすよ『え~椅子があんねんから座るやろ』
ともこ『いやいや、私のカラオケは基本オールスタンディングやねん』(フリ
やすよ『なんでやねん。なんでやのあんた』
ともこ『あの椅子とかいらんねん。邪魔やわ』(フリ
やすよ『いや、強制的やろあんたって』
ともこ『だからソファーも機械もいらんねん』(フリ
やすよ『いや、機械なかったら歌われへんやんか』
ともこ『いや、もうアカペラでいいねん。っていうかもう歌わんでいいねん。踊らして』(オチ
やすよ『いや、知らんわそんなん。強制したりとかしたらあかん。』(フォロー

紳助竜介【暴走族】より抜粋

紳助「皆んなも走ろうよ、ええやないか(フリ)」
竜介「誰がお前に暴走族のキャッチフレーズ言え言うとるねんそんなもん」
紳助「ええやないか。単車持ってへんもんは自転車でもええやないかフリ)」
竜介「あほか」
紳助「走ろうよ。乳母車でもええやないかボケ)」

南海キャンディーズ【美容師】より抜粋

しずちゃん:シャワーしますね(フリ
山ちゃん:はいはい
しずちゃん:シ~ 熱っ シ~ 熱っ シ~ 熱っ お湯加減 大変熱いので気合入れてくださいオチ
山ちゃん:下げてフォロー
しずちゃん:ふーふーオチ
山ちゃん:やだ レトロ ちょっと待って つまみとかあるでしょうよ(フォロー

ここから先は

2,024字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?