スカシボケ集

スカシボケとは、期待させておいて裏切ることを言うボケ。本題とは全く違うことをやる。「やらないのかよ!」というツッコミが入ります

現在14ボケ
*随時、スカシボケ集は追記していきます。

夢路いとし喜味こいし【昔は良かった】

いとし:僕は心に一つだけ決めてることがあんねんフリ
こいし:ほう。なにか決めたか?
いとし:聞いてびっくりしたらあかんよ
こいし:どういうこと?
いとし:これだけは絶対僕は言わんとこうと思うことがあんねんフリ
こいし:言わんということはどういうこと?
いとし:「近頃の若い者は」とかフリ
こいし:はぁはぁ
いとし:「わしも歳や」とかフリ
こいし:へへへ
いとし:ああいうことは絶対言わんとこうと思ってフリ
こいし:「近頃の若い者」とか「私は歳や」ちゅなことは言わんと
いとし:あんなこと言うとったら、この時代に乗り遅れてしまうもんね
こいし:ほな君な、そんなこと言うから楽屋で若い連中が「いとし師匠はええかっこしいや」言うとんねやぞフリ
いとし:なに?
こいし:ええかっこしいや言われとんにゃぞフリ
いとし:近頃の若い者はほんまにもう…オチ
こいし:そんなこと言われて君、腹立たんか?フリ
いとし:なに?
こいし:腹立たんか?フリ
いとし:そら腹は立つわいな
こいし:ほなやっぱり怒るか?フリ
いとし:いゃ〜わしも歳やからなオチ
こいし:言うとるやないか!全部言うとるやないかフォロー

フットボールアワー【ファミリーレストラン】より抜粋

岩尾「えーメニューの方、当店ではおしながきと呼んでますけれども、よろしいでしょうか?」(フリ
後藤「いや、いいですよ別に」
岩尾「おしながきイコールメニューと言う構図描けますでしょうか?」(フリ
後藤「いや、描けてます」
岩尾「頭の中に」(フリ
後藤「はっきりと描けておりますよ」
岩尾「こちらメニューでごさいます」(オチ
後藤「メニュー言うたやないかおしながきちゃうんかいこの店。』(フォロー

ノンスタイル【プロ野球選手】より抜粋

石田『おーっと井上選手ホームラン予告です。それに対してピッチャーもストレート宣言です』(フリ
井上『そういうの』
石田『ピッチャー、セットポジションから大一球を牽制球です』(オチ
井上『投げろやー』(フォロー
石田『アウトー!ゲームセット!』(オチ
井上『いや、アウトなったあかんねんここ』(フォロー

サンドウィッチマン【グルメリポーター】より抜粋

伊達『あ、うちはイチ押しこだわりラーメンだから』(フリ
富澤『じゃあ、冷やし中華ください』(オチ
伊達『こだわり頼めよ。「イチ押しだ」つってんだからこだわり頼めよ』(フォロー

笑い飯【機関車トーマス】より抜粋

哲夫『あ、おばあさんや。おばあさん、どうぞここ座ってください』(フリ
西田『めちゃ好青年に見えるわお前、ダダッダダ、ダダッ』
哲夫『(隣に座る)』(オチ
西田『横空いとんかい。なんで変わったんや、おい』(フォロー

笑い飯【鳥人】より抜粋

西田『「君は大空を自由に飛びたくはないかい?」』(フリ
哲夫『「空飛びたいです」』
西田『「だったら私に捕まるといい」』(フリ
哲夫『「お、やったやった」』
西田『「飛べやしないけどね」』(オチ
哲夫『どないすんねんお前』(フォロー

ここから先は

1,640字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?