見出し画像

ナビは道連れ世は情けねぇ

コンサルとはカーナビみたいなもんだと思うんですわ。
三流サラリーマンの私が偉そうな事言えた口ではありませんが。
あくまで運転は運転手がするのであって。
カーナビが目的地まで運転してくれる訳ではありません。
経営のコンサルタントもあくまで道しるべであるわけで。
経営は経営者が行うわけで……
もう、コンサル頼んだら経営が上向くと思っちゃってるの。
カーナビ入れたら目的地着きますか?っての。
ひどいのはいくつもコンサル入れる会社ね。
カーナビいっぱい使っても運転上手くなりませんから!
『右です』『右です』『次の交差点を右折です』
うるさいわ!っての。
時には、
『右です』『左です』『右です』『直進です』
どっちやっていうの!
そりゃ、ナビによってお勧めルートが違うんじゃ
無いですか。ナビ入れ過ぎて迷うって、ホントに頭悪いと思うわ。
そういうわけで、運転できない人はナビを入れるんじゃなくて、
運転手交代してください。タクシー使って下さい。
公共交通機関ご利用ください。
って思う訳です。
ホントにそう言う人多くない?私の気のせい?
ま、そのうち自動運転で目的地に連れて行ってくれるように
なるかも知れませんが。でも経営は違うで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?