おんなの子はこわい

今日も女の子は群れていて、群れの中にいながらでも、わたしはやっぱりひとりで、どうしてもみんなに馴染めなくて、

そこにはわたしが居てはいけない世界線があって、離れたいのに、まとわりつくの、キンキンした声が、わたし、興味が移る瞬間がわかるから、こわくて、こわくて、

電車の音がする、遠い、近い、黄色い線の内側、眺めていた、電車とぶつかってしまう気がして、こわくなった、目を瞑ったら電車はもう、止まっていて、なんだ、ぶつからなくてよかった、なんて、当たり前なのにね

ひとりで食べるごはんは美味しい、安心できるから、お友だちが多くていいね、なんて、嬉しくない褒め言葉、だってみんな本当は友だちぢゃない、薄っぺらい、浅い関係、すきな男の子ができても絶対に教えてあげないんだ、奪われるのはこわいからね

ほつれてちぎれた、もしかしてちぎったのかもしれない、わたしが、あの人たちとの、縁、を、だってこわかったから、ごめんね、謝ってほしいよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?