見出し画像

1月の振り返りと2月の目標宣言!!

気づいたらあっという間に2024年も1か月過ぎてしまいました…!
いろんな方がnoteで1か月の振り返りをしているのを見て、真似してみようと思います。(もう3日になってしまいましたが…笑)

そしてそして、2月の目標も立てていきます。最大の目標は「note週5投稿!」





1月の振り返り


①長野ひとり旅

成人の日に長野・松本へ一人旅に行ってきました!初めての松本城や信州そばが最高で、大満足の旅でした!

特に旧開智学校のおしゃれな外観がお気に入りです!残念ながら改装中で完全な姿を見ることができなかったので、リベンジしに行きたいと思います!

松本城。青空によく映える


旧開智学校

一人旅については何個か記事を書いていますのでよければそちらもご覧ください。


②初の学会参加

所属している研究室に関連する分野の学会があり、学部生ながら参加してきました!
英語の講演を聞いたり、ポスター発表をしている方に質問したりして充実した学びを得ることができました。

まだまだ勉強不足なことを痛感し、いつか同じ学問という言語で一流の研究者の方とお話しできるようになりたいと強く感じた学会参加でした。
来年も行くぞ!!

③楽しい自炊

去年に引き続きではありますが、自炊が楽しい!
自分が作る料理が自分にとって一番おいしいって最高だと思うんです笑
最近作った中で一番おいしかったのは生姜焼きです

引き続きレパートリー増やしをがんばります!

④テスト終わり!!

大学生活で最後の試験が終わりました!3年生で卒業単位を取りきる学部なので、4年生ではひたすら研究室で実験の毎日です。

授業から解放されるのは嬉しいんですけど、研究室っていう限られたコミュニティだけにいると価値観とか、考え方が歪んでしまいそうなので研究一辺倒にならないように意識したいと思ってます。

なんにせよ、3年間お疲れさま自分!


2月の目標

ここからは2月の目標です!

①note週5投稿!

一番の目標はこれ!世間の大学生は春休みになるので、この期間になにか新しいことをやりたいと思って思いついたのがnoteでした。
今までもちょくちょく投稿していましたが、継続的な投稿にチャレンジしたいと思います!

なぜ毎日じゃないのかと言うと、スケジュール的にどうしても執筆の時間が取れない曜日があるからです。

ぼくは3日坊主なところがあるので、なんとかなまけずにやっていきたいです…!

②読書5冊!


「最近全然本を読んでいないな」と思ったので!!

何日か前にYouTubeをあさっていたら、ショート動画で「けんご📚小説紹介」さんというチャンネルが流れてきました


おすすめの小説を紹介するチャンネルなのですが、短時間に情報がぎゅぎゅっと詰まっていて、語り口も臨場感があって、すっかり読書がしたい気分になりました!笑

おすすめされていた小説を何冊か読んでみたいと思います。
ぜひ皆さんのおすすめ小説も教えてください。

③TOEIC目標点達成

具体的な点数は恥ずかしいので控えますが、月末に1年ぶりにTOEICを受けるので、目標達成できるようにがんばります!勉強をサボり気味なのでなんとかしなければ…

④食費を抑える

最近外食のしすぎで食費がピンチなので、先月の食費-5000円を目指します!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。寒い日が続きますが今月もがんばっていきましょう!


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?