見出し画像

何かをやり抜くということ

2024も今日から後半戦!
はやいなあ、この半年で何ができるようになったかな、、、、

思いつかないな…ふぅ…


なんか悲しくなってきたので、さっそく今日のお話しにいきましょーう!



以前ぼくはこんなnoteを書きました


内容を簡単にまとめると

note連続投稿っていいこといっぱいあるけど、1つ1つのnoteの質が落ちちゃうよね。連続投稿もしていきたいけど、1つのnoteをじっくり書き上げることもやりたいな

って感じです。このnoteを書いたのはもう5か月も前ですが、この7月にもう一度連続投稿にチャレンジしたいと思います!


というのも、最近の自分の課題が

一つのことを最後までやり抜けない


ことだから。

やりたくて始めた資格勉強も、体づくりにと思って始めた筋トレも、ぜーんぜん続いていません。


もちろん、なんでもかんでも最後までやる必要があるわけじゃないけれど、途中でやめることが癖づいちゃっているのは問題だと思うわけです


はじめてみたら、実はやりたいことじゃなかったならやらなくていいけれど、本当にやりたいことができても癖でだらけちゃって続かないのは最悪です。


ということで、

「一か月間毎日投稿を続けられた!」という成功体験を自分にプレゼントしたいと思います!


なんでnoteかというと、最近noteへのモチベがとーーっても高くて!笑
先週なぜかたくさんフォロワーさんが増えて、スキもたくさんもらえてすごい嬉しかったんです。

noteを書けば書くほどこの気持ちを味わえるならやるしかなくない!?(単純


あ!!!!ついでに創作大賞にもチャレンジしちゃえ!!


はい。

ということでね、時間のある時にストックもうまく作りながら7月の31日まで、連続投稿頑張りたいと思います!できなかったら笑ってください。



当面の投稿予定としてはこんな感じ。特に創作大賞は自分にとって大きな挑戦です。

〇日々の生活で思ったことを共有するエッセイシリーズ「コトノハ(仮)」
〇読書へのこだわりとか読書記録
〇一人暮らし必見!自炊のコツ
〇創作大賞へ投稿するエッセイ・小説

ではでは、これからの1か月にご期待ください
またの!



もしこんなただの大学生と話ししてみたいよー!って方がいらっしゃったら、お気軽にこちらのフォームにお寄せください!
(他のnoterさんの真似をさせていただいています)

文章でのやりとりがメインになると思うけど、ゆくゆくはnoteで知り合った方とZoomとかで交流会してみたいな~という野望があります笑
そういうコミュニティを作ってみてもおもしろいかも?

いろんなお仕事をされている社会人の方や、ほかの学校の学生の方とお話しして自分の世界を広げてみたいなって思ってます!

ぜひぜひ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?