見出し画像

2020年が終わる前に



2020年がもうすぐ終わります。皆さんは自分にとってどのような一年になりましたか?

コロナの脅威が続く中の2020年は仕事や学校、生活の環境が変わっていきました。

私は漢字2文字で表すと



「変化」の年でした。



コロナ禍の中で学校に通い始め、私が元々勉強しているものとは異なるWebデザインを1から学んできました。パソコン操作やマーケティングの授業など難しいですが、自分がやれる範囲で勉強しています。

そして、心療内科にもようやく通い始めました。誰かに助けを求めるべく、一人で行けたことは素晴らしいことだと思います。しんどくても我慢し過ぎないよう、ストレス解消法も模索して過ごすこともできました。

まだまだ慣れずに体調不良になりがちなところはあります。「精神は安定にする」というより、「不安定でも仕方ない」ぐらいの考えで生活しているので、これから社交不安とどう付き合って生活していくのかを学んでいきたいです。

これらのポジティブな面を含めて大晦日の今日はnoteと日記に書こうと思いました。読んでくださる方に感謝でいっぱいです。

暖かくして今日を過ごしてください

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?