見出し画像

2024.4.8

今日は下北沢。
結局ほぼオールして寝不足、足元と頭がふわふわする。地に足つけたくて、いい意味で雑なカレーを求めてにナンステーションへ行く。まさしく欲していたものだったけど、空腹にハニーチーズナンはミスだった。

少し古着屋をを周り今回の旅の目的である「NN4444」を観る。わたしが期待してた感じとは少しずれていた。作品が悪いのではなく、私の感性と教養が足りなくて、魅力を受け取れきれていない。

月日さんで、僕のマリさんの本を2冊買う。この店が近所にあったら破産する。
本屋B&Bさんの選書とフェアの素晴らしさに、ただただ圧倒されていた。重量制限と金欠でなければ、業者みたいな本を抱えて帰っていたことだろう。

下北沢はやっぱりカルチャーの密度が高いし鮮度が高い。理想とする店舗の形があって、知識豊富な人たちがたくさんいているだけで心が躍る。
だからこそ、自分の感性と教養の低さを反省した。数をこなすことも必要だし、深さと質を追求するのも忘れないようにしよう。


高円寺に移動する。先日書いたnoteがきっかけで、人生で初めてSNSで知り合った人と会った。

日々趣味と思想を曝け出した甲斐があり、とにかく話が合う。話していてとても楽しい。好きなことを相手も好きだとわかっていて存分に話せる心地よさ。話が合うからこそ、違うところも余計面白く感じた。引き出しが多くて話し上手、自分の培ってきたものに自信がある姿勢が素敵な人だった。

わたしの文章を好きと言ってくれる人がいるのが嬉しい。11の物語、今度ぜひ貸してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?