見出し画像

好きと親和性 - 後編 -

前編では好きの重なりについてのお話を
まだご覧になってないかたはこちらからぜひ

好きと親和性 - 前編 -

今日は発信についてのお話

大切なことは【自分から】

こと Instagram でいえば 

いいねやメンションそしてタグ付という機能で

「私はあなたが好きです」
と相手に伝えることができる


WARAは何の人脈もないところから
ひとりで始めたこともあり

どうしたら人に気づいてもらえるか
ということにはとても向き合ってきた

最初は好きな人をみつけたら

ひたすらいいねしたり
コメントをしたりという日々

ただ むやみやたらにするのではなく
本当にいいと思ったものだけに

意外と自分からは行動をしていないけど
好きな人に気づいてほしいと思っている人は少なくないような気がする

そんな魔法があったらわたしも知りたい

それはSNSでもリアルな場でも


あとは月々の上限を決め
とにかく気になる人の物やコトを購入して

好きですという意思表示を共に
メンションを飛ばした

このとき重要なのは相手に求めすぎないこと


ただ好きと伝えられればいい

一瞬でも意識してもらえたらそれでいい

「フォローしてもらえたらラッキー」
というテンションでないと

いちいち凹んでいたら気持ちが持たない

好きな人が振り向いてくれたらそりゃあ嬉しいけどそうでなくても好きには変わりないのだから


そして自分のお財布から出す
ということもとても重要だと思う

自分のお金で支払ったものはやはり気持ちが入るしその熱量はやっぱり伝わると思うから


本当に失礼な話だけれど

良いと思って買ってみたら
そうでもない場合もまれにあったりする

そんなときは学びとして どこが違うと思ったのか
自分なりに考え

胸の奥にそっとしまって消化する

意外とこの作業は大切で
心地よさばかりで満たされていると
いつしか普通になってしまう


例えばファミレスだったら
お皿をカチャンと置かれても許せるけど
数万円もするコース料理のお店だったら
指くらい添えて音鳴らさないでよって思いません?
そんな感じ

良い意味で違和感には敏感でいたいなと思う

ただひとつ言っておきたいのは
PRの仕事を否定したいわけではないということ

そういうお仕事をしている人のおかげで知れたものはたくさんあるし

わたしは不器用だから出来ないとお断りしているというだけの話だから


そうして好きの純度を高めシェアしているうちに

好きが似ている人が
フォローしてくださるようになって

その人が
WARAをシェアしてくれるようになったら

そのまた周りの近い感覚の人たちが
フォローしてくださるようになってきた


類は友を呼ぶというのは本当だ

そうして1年と少しで

好きが重なる人と
たくさんお友達になることができたのでした


そのなかでも何かをご一緒している人たちは

特に好きが色濃く重なる人たち

そして互いに尊敬の念を持ち接することができる人


そのひとりが 泥療法士 沙苗さん

彼女もまた わたしが好きを伝え続けた人

だから彼女からお声がけをいただけたときは
小躍りしてしまった


最近はWARAのお客さまが
ちらほら彼女の虜になり始め ただただ嬉しい


そんな大好きな人と温めた

春ノ気配



出迎えてくれたあなたは

きっとわたしと好きが重なった人

お友達になれますように…^^

前後編にわたり
お付き合いいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?